ゆく年のこと

 2023年があっという間に終わってしまう。今年一年も変わらず何も成し遂げていないような気がしているけど、それでいい気がしている。毎年11月くらいになると今年も何もしていないなと無駄に焦る気持ちになるけど、何かを成し遂げたくなるまでは成し遂げなくても良いのだと気付けたのが今年の収穫ってことにしておこう。こんなに適当に生きているのに野垂れ死ななかっただけですごいぞ。

 もう一つ、ここ数年自分の中で整理できていなかった大きな物事が年末に急に片付いてしまって、それはそれはたくさん悩んだくせにあっけない最後で、なんとも形容しがたい気持ちだった。自分から動けてよかったと思うし、素敵な2024年を迎えられそうな気がしている。

 2023年、幸せな一年だった!
 2024年にも期待!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?