見出し画像

脂肪美味しいから気をつけます!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

レビ記 3章17節(2017新改訳聖書)

あなたがたがどこに住んでいても代々守るべき、永遠の掟はこれである。あなたがたは、いかなる脂肪も血も食べてはならない。

Observation

聖書のメッセージは面白いです。ここではいかなる脂肪も血も食べてはならない。としています。脂質をとりすぎると、肥満、心筋梗塞をはじめとする循環器疾患のリスクを高める可能性があります。血は感染症を引き起こします。

ところが私たちはこれらを摂ることを好みます。悪魔崇拝者たちが実際にこのことを行なっていることを知りました。子供達を生贄にしてその血をサプリとして販売しているのです。本当にびっくりでしたが、事実そのようにして永遠の命を手にしようとするのです。

また私も脂肪が美味しいと感じるのですが、血液がドロドロになり、循環器疾患になるのです。

ということは、単に聖書が美味しいものを食べた花ライということではなく、そこに命があり、また同時に健康を害するものとしているのです。私たちは主の命令に従いたいものです。

Application

戒められていることを私たちは知らずに破っていることに気づきました。そこに命があり、私たちはそれを尊ぶ必要があるのです。主の命じられていることに従い、私たちは神様の栄光を表すことをしていきましょう。脂肪は気をつけます。そして今日は夢を見ました。毎回見る夢です。この夢の背後には経済的な祝福があるからこっちへ来いというものです。それをしたら楽だなぁと思うのですが、同時にそれがサタンの罠のように思えるのです。確かにプログラムは広まりますし、福音を語るチャンスが増えることはわかるのですが・・・だからこそ、これは食べてはならないものだということを教えられました。イエス様の御名によって立ち去れと祈れない、自分に気づきました。
そのためにも
①日々の生活を見直していこう!
②神様のみ声を聞くためにもデボーションを通して、御言葉に従っていこう!
③絶対と相対の話を通して、悪魔崇拝者が何をしているかを語り続けていこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたの御名を賛美します。
昨日の礼拝を感謝します。またあなたの愛と恵みに感謝します。今日は脂肪と血について教えられました。日頃の食事についても気を付けることができるように助けてください。あなたの御言葉に従う歩みができるように助けてください。シェアリングチャーチ、ホームチャーチに集っている人たちを祝福し、聖霊によって力を得、立ち上がり、福音宣教がなされますように導いてください。MTCの働きが進められ、多くの宣教師が起こされていきますように導いてください。病気で戦っている兄弟姉妹の上に、神様の癒しと祝福がありますように祈ります。被災されている方々をあなたが励まし、癒してください。家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。日本と世界の政治を祝福してください。
今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?