見出し画像

向きを変えて、子どもたちのようにならなければ、天国に入れないっていう衝撃!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

マタイの福音書 18章2~5節(2017新改訳聖書)

イエスは一人の子どもを呼び寄せ、彼らの真ん中に立たせて、
こう言われた。「まことに、あなたがたに言います。向きを変えて子どもたちのようにならなければ、決して天の御国に入れません。
ですから、だれでもこの子どものように自分を低くする人が、天の御国で一番偉いのです。
また、だれでもこのような子どもの一人を、わたしの名のゆえに受け入れる人は、わたしを受け入れるのです。


Observation:

「向きを変えて子どもたちのようにならなければ、決して天の御国に入れません。」

今日はこのみことばを中心に教えられました。いつも覚えている聖書箇所として「子どもたちのようにならなければ、決して天の御国に入れません。」というところだけが記憶にありました。

今日は「向きを変えて」とあることに初めて気づきました。私たちが成長するときにもっと大人になる必要があると思っているのですが、実は向きを変えて子どもたちのようになることが大切だと教えているのです。子どもたちの特徴は何なのか、その素直な心で人を受け入れる力があるのです。赦す力もあります。共感する力もあります。自分らしく生きる力もあります。創造する力もあります。どのような状況でも前に向かって歩もうとする力があります。

何よりも純粋に神様を受け入れる心を持っているのです。大人になるとこれらのものが薄れていくのです。

今日、私たちは向きを変えて子どものようになることが大切なのです。

Application:

子どもたちのようになること、ここがとても大切だと思っています。同時に、今回向きを変えてが心に刺さりました。

大人になるのではなく、子どもたちのようになること、その純粋さを持って神様に仕えていきます。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日もみことばをありがとうございます。我が子よ、あなたの心にある純粋な思いを持ってわたしに仕えなさい。わたしはあなたの心を知っている。わたしはあなたに愛の秘訣を教えた。大きくの人たちにわたしの愛を伝えなさい。わたしはあなたと共に歩み、わたしはあなたを支える。恐れることなく、あなたが確信した通りにしなさい。わたしはあなたと共にいる。今日もあなたの恵みと愛に感謝します。どうぞ、あなたの愛と哀れみの中、もっと純粋にあなたを慕い求めることができるように助け導いてください。

今日のシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?