見出し画像

自分の中にある罪を悔い改めて信仰を持って歩んでいこう!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ローマ人への手紙 1章29~32節(2017年新改訳)

彼らは、あらゆる不義、悪、貪欲、悪意に満ち、ねたみ、殺意、争い、欺き、悪巧みにまみれています。また彼らは陰口を言い、
人を中傷し、神を憎み、人を侮り、高ぶり、大言壮語し、悪事を企み、親に逆らい、
浅はかで、不誠実で、情け知らずで、無慈悲です。
彼らは、そのような行いをする者たちが死に値するという神の定めを知りながら、自らそれを行っているだけでなく、それを行う者たちに同意もしているのです。

Observation

罪を犯している人たちの姿が記されています。その中心は神を神と思わず、死に値すると知っていながら、自分で行うだけでなく、それを行う者たちに同意もしているのです。

Application

昨日はLGBTについても話しました。私はLGBT法案は反対です。それがそうでない人たちを傷つける法案だからです。少数を擁護する法案ではなく、それ以外の人たちを傷つけるからです。アメリカでさえ、多くの州が反対しているのを知らないで、TVで良さそうだからと認めているのですが、本当に危ない法律です。これは今日の聖書箇所にもあるように、自分たちがそれを行なっているだけでなく、同意しているのです。私は同意していないので今日はここに記すことにしました。コロナワクチンも反対し続けてきました。今もトランプ大統領を支持していますし、日本のウクライナ支援は反対です。世界中を奴隷化しようとするグローバル主義者たちの行動が根底にあることを知る必要があります。今日は世界でイベントがあります。グローバル主義者たちへの抗議のイベントです。日本でも行われるようです。ただし、私はそこに時間を割くよりは、神様の愛を伝えることが大切だと考えています。

だからこそ

①神様の愛と恵みに生かされているものとして歩んでいこう!
②デボーションを通して信仰を強めて歩んでいこう!
③賜物を使って多くの人を励まそう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。

罪を容認することが主流になっています。あなたの命じられていることを破り、罪を犯し続けています。同意することのない生き方をしていくことができるように助けてください。今日もシェアリングチャーチとホームチャーチの働きを祝福してください。その家族を祝福しお守りください。あなたの愛に生きることができるように助けてください。日本と世界の政治を祝福してください。サタニストたちが猛威を振るっていますが、あなたの御国がきますように祈ります。名前はあげませんが病んでいる一人ひとりを祝福してください。私たちの家族も霊的にお守りください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?