見出し画像

健全な教えに反すること!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

テモテへの手紙 第一 1章8~10節(2017新改訳聖書)

私たちは知っています。律法は、次のことを知っていて適切に用いるなら、良いものです。
すなわち、律法は正しい人のためにあるのではなく、不法な者や不従順な者、不敬虔な者や罪深い者、汚れた者や俗悪な者、父を殺す者や母を殺す者、人を殺す者、
淫らな者、男色をする者、人を誘拐する者、噓をつく者、偽証する者のために、また、そのほかの健全な教えに反する行為のためにあるのです。

Observation

人の多様性を認めることはとっても重要なことです。そして、それぞれが自律して歩むことを教え続けてきました。

しかし、どのようなことでも信仰をなくしてはいけないのです。そして、その信仰で大切なことは神様の十字架の愛を土台にするのです。私の罪が赦されるのです。裁くことは神様に任せるときに、私たちも罪人であるからこそ、祈り、神様の命じられたことを守っていくのです。


イエス様の愛と恵みが土台です。そしてイエスキリストの栄光を表すためにこの世にいます。聖書のルールに従うのです。

今日の御言葉で人を裁くことではないですが、はっきりと述べておきたいのです。LGBT法案に賛成した牧師、そしてその牧師を応援した人たち、今回のLGBT法案に何も意見しなかった教会、教団がこの御言葉を元に表明しなければならないのです。それが世の光として地の塩としての働きなのです。

私は反対です。

しかし、多様性の中で神様の愛に触れて欲しいですし、神様と共に歩んで欲しいと願っています。

そして、私は次のことを宣言します。
【宣言】
「これが私の聖書、神の御言葉。そして私はこれがこの地上における最高の律法だと大胆に宣言します。私は聖書に書かれているままの人間であり、持つと書かれているものを持ち、すると書かれていることを行います。私は天国に国籍を置く者です。」
"This is my Bible, the word of God, that I boldly declare that this is the highest law in the land. I am what it says I am, I have what it says I have, I do what it says I do, I am a citizen of Heaven"

Amen!!


10-11 律法は、不道徳で不潔な者たち、すなわち、同性愛にふける者、子どもを誘拐する者、うそをつく者、そのほか健全な教えにそむく者の罪を指摘するためにあるのです。そのことは、祝福に満ちた栄光の福音と合致しており、私はその福音を伝える務めをゆだねられました。

Application

LGBT法案が通りました。牧師として賛成の起立した方は神様に委ねますが、ここに賛同した牧師たちは、人を恐れ、神を恐れていないことを表明しました。この方々の信仰がなくならないように祈ります。

そのためにも、

①寛容にできるところとできないことを明確にしていこう、それを好き嫌いではなく、神を恐れて歩んでいこう!
②デボーションを通して、神と共に歩むことの大切から教えられて語ろう!
③チームメンバーのために祈り、祝福していこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美いたします。今日も御言葉をありがとうございます。あなたにあってNOはNOとしていくことができるように助けてください。シェアリングチャーチ、ホームチャーチを祝福してください。私たちの家族を祝福しお守りください。あなたの愛に生きることができるように助けてください。日本と世界の政治を祝福してください。サタニストたちの策略を見極めることができるように助けてください。私たちができること、すなわちあなたの御国がきますようにと祈り続けることができるように助けてください。名前はあげませんが病んでいる一人ひとりを祝福してください。私たちの家族も霊的にお守りください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?