見出し画像

イエス様の死によって悪魔は滅ぼされ、私たちをも死の奴隷から解放したのです。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ヘブル人への手紙 2章14~15節(新改訳聖書2017)

そういうわけで、子たちがみな血と肉を持っているので、イエスもまた同じように、それらのものをお持ちになりました。それは、死の力を持つ者、すなわち、悪魔をご自分の死によって滅ぼし、
死の恐怖によって一生涯奴隷としてつながれていた人々を解放するためでした。

Observation

イエス様の十字架の目的が記されています。イエス様の死は、死の力を持つ者、すなわち悪魔をご自分の死によって滅ぼし、死の恐怖によって一生涯奴隷となっている私たちを解放するためだったのです。

こんなに素晴らしいことはないので、福音と言われているのです。

Application

自分が死から解放された者として、福音を宣べ伝えていこう!

そのためにも

①デボーションを通して、聖書から整えられ、祈りによって神様との対話を進めていこう!
②福音を語り続けていこう!
③チームメンバーのために祈り、祝福していこう!


祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたの御名を賛美します。

今日の御言葉にも感謝します。あなたの愛によって、死の奴隷から解放されていることを感謝します。この恵みを多くの人たちに伝えていくことができるように助けてください。聖霊の力によって導いてください。今日もシェアリングチャーチ、ホームチャーチを祝福してくださることを感謝します。私たちの家族を祝福しお守りください。あなたと共に生きることができるように助けてください。日本と世界の政治を祝福してください。サタニストたちの策略を見極めることができるように助けてください。私たちができること、すなわちあなたの御国がきますようにと祈り続けることができるように助けてください。名前はあげませんが病んでいる一人ひとりを祝福してください。私たちの家族も霊的にお守りください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?