見出し画像

この子(イエス様)によって大きな喜びを受ける人も多くいます

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ルカの福音書 2章34~35節(新改訳2017)

シメオンは両親を祝福し、母マリアに言った。「ご覧なさい。この子は、イスラエルの多くの人が倒れたり立ち上がったりするために定められ、また、人々の反対にあうしるしとして定められています。
あなた自身の心さえも、剣が刺し貫くことになります。それは多くの人の心のうちの思いが、あらわになるためです。」


(リビングバイブル)

シメオンは両親を祝福してから、マリヤに言いました。「剣があなたの胸を刺し通すでしょう。イスラエルの多くの人がこの子を信じようとしないで、滅びるからです。しかし、この子によって大きな喜びを受ける人も多くいます。こうして、多くの人の思いが現されるのです。」


Observation:

今日はあまり選んだことのない箇所を選びました。それはシメオンがマリアに言った預言でした。リビングバイブルで「イスラエルの多くの人がこの子を信じようとしないで、滅びるからです。しかし、この子によって大きな喜びを受ける人も多くいます。こうして、多くの人の思いが現されるのです。」

御子イエスキリストを信じない人たちが滅びることと、大きな喜びを受ける人も多くいるということです。

それは救い主として生まれるのです。

Application:

すでに預言によって、信じない人たちが大勢いて、滅びるのです。そこに心の痛みを覚えるのですが、同時に多くの人たちの喜びとなるのです。今も街や駅を歩きながら思うことがあります。この人たちに福音は届いたのだろうかと!ここに心の痛みがあります。だからこそ、自分ができる福音宣教をしていこう!


祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様、あなたの尊い御名を賛美します。心の痛みを覚えることです。それは信じない人たちが滅びに向かうからです。だからこそ、私は自分の使命を覚えて多くの人たちの喜びとなるために、あなたの愛を伝えることができるように助け導いてください。追い込まれた中にありますが、あなたこそ神であり、全てをご存じでこの世を動かす方です。あなたに栄光が豊かにありますように、あなたを賛美いたします。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとり、宣教師訓練センターを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の兆候が見られる中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?