見出し画像

不従順だったからこそ、行いで神様を否定していました。だから神様の愛と恵みが必要なのです。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

テトスへの手紙 1章15~16節(新改訳聖書2017)

彼らは、神を知っていると公言しますが、行いでは否定しています。彼らは忌まわしく、不従順で、どんな良いわざにも不適格です。

Observation

行いで神を否定しています。自分の行動を見つめ直して、不従順であったことを悔い改めてきよい歩みへと変わっていこう!

Application

自分が投資をしていた会社がニュースになった。深く関わっていたこともあり、残念です。同時に、自分が神様の方法とは違うことをしようとしていたことも明確になっています。だからこそ、きよい方にこの数年で導かれています。

過去の過ちや考え方の間違えを修正する時間でした。神様の望んでいることは、「きよい人はすべてのものがきよい」のです。

だからこそ、

①御言葉に生きるものとなり、福音を伝えることをしていこう!
②デボーションを通して、自分を深くさぐり、神様の方へと向かっていこう!
③チームメンバーのために祈り、祝福していこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたの御名を賛美します。

今日はきよさについて教えられました。行いで否定してしまっている自分がいます。だからこそ、あなたの愛と恵みにしか生きられないことを今朝も覚えることができて感謝です。このような者を赦し、愛してくださっていることに感謝します。次週の7月2日のシェアリングチャーチ2周年礼拝を祝福してください。昨年は病気になりましたので、今年は守られますように助けてください。自分の力ではなく、聖霊の導きに従って歩むことができるように助けてください。

我が子よ。あなたの悔い改めがあなたを祝福する。あなたが自分のために行っていることに気づいたからだ。わたしはあなたを祝福する。それはあなたに約束したことだ。あなたはそこ言葉を信じ歩み出した。わたしはあなたと共にいて、あなたを祝福する。あなたの中にある計画が祝福されるように、わたしを見続けなさい。愛する子よ。あなたの働きを前進させなさい。わたしはあなたと共に歩み祝福するからだ。わたしの命じていることを行いなさい。そこから外れてはならない。

今日もシェアリングチャーチ、ホームチャーチを祝福してくださることを感謝します。私たちの家族を祝福しお守りください。あなたと共に生きることができるように助けてください。日本と世界の政治を祝福してください。サタニストたちの策略を見極めることができるように助けてください。私たちができること、すなわちあなたの御国がきますようにと祈り続けることができるように助けてください。名前はあげませんが病んでいる一人ひとりを祝福してください。私たちの家族も霊的にお守りください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


【宣言】
「これが私の聖書、神の御言葉。そして私はこれがこの地上における最高の律法だと大胆に宣言します。私は聖書に書かれているままの人間であり、持つと書かれているものを持ち、すると書かれていることを行います。私は天国に国籍を置く者です。」

"This is my Bible, the word of God, that I boldly declare that this is the highest law in the land. I am what it says I am, I have what it says I have, I do what it says I do, I am a citizen of Heaven"

Amen!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?