見出し画像

信仰のために戦うよう、あなたがたに勧める手紙を書く必要が生じました。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ユダの手紙 1章3節(新改訳聖書2017)

愛する者たち。私たちがともにあずかっている救いについて、私はあなたがたに手紙を書こうと心から願っていましたが、聖徒たちにひとたび伝えられた信仰のために戦うよう、あなたがたに勧める手紙を書く必要が生じました。

Observation

信仰のために戦う!

Application

今日はシェアリングチャーチ2周年記念です。メッセージは今日のデボーションの箇所からユダの手紙20節〜22節
「主イエス・キリストのあわれみを待ち望む」としました。そして信仰の戦いについて話す予定です。


昨日は、神学校時代の同期(神学校の学長)や高校時代一緒に奉仕した仲間(神学校の教授)と会うことができました。自分にとって新しいスタートになったように感じています。


この戦いのために「全世界に出て行って」という宣教命令が思い浮かびました。信仰のために戦うことは、霊的な戦いであることを覚える必要があります。

だからこそ、

①デボーションを通して何と戦うのかを明確にしていこう!
②福音を伝えなければ戦うことがないでしょうから、福音を伝えていこう!
③チームメンバーのために祈り、祝福していこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたの御名を賛美します。

シェアリングチャーチの2周年の記念礼拝を無事に持てることに感謝します。信仰の戦い、信仰を土台とした歩みができるように助け導いてください。

シェアリングチャーチ、ホームチャーチを祝福してくださることを感謝します。私たちの家族を祝福しお守りください。あなたと共に生きることができるように助けてください。日本と世界の政治を祝福してください。サタニストたちの策略を見極めることができるように助けてください。私たちができること、すなわちあなたの御国がきますようにと祈り続けることができるように助けてください。名前はあげませんが病んでいる一人ひとりを祝福してください。私たちの家族も霊的にお守りください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


【宣言】
「これが私の聖書、神の御言葉。そして私はこれがこの地上における最高の律法だと大胆に宣言します。私は聖書に書かれているままの人間であり、持つと書かれているものを持ち、すると書かれていることを行います。私は天国に国籍を置く者です。」

"This is my Bible, the word of God, that I boldly declare that this is the highest law in the land. I am what it says I am, I have what it says I have, I do what it says I do, I am a citizen of Heaven"

Amen!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?