見出し画像

互いの間で滅ぼされる!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ガラテヤ人への手紙 5章13~15節(2017新改訳聖書)

兄弟たち。あなたがたは自由を与えられるために召されたのです。ただ、その自由を肉の働く機会としないで、愛をもって互いに仕え合いなさい。
律法全体は、「あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい」という一つのことばで全うされるのです。
気をつけなさい。互いに、かみつき合ったり、食い合ったりしているなら、互いの間で滅ぼされてしまいます。

Observation

自由を与えられていることに感謝です。それは自律していて自分で選択することができるからです。神様は私たちをロボットのようには造られませんでした。

だからこそ、私たちは愛を持って互いに愛し合うことができるのです。律法全体は「『あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい』という一つのことばで全うされるのです。」と言われるぐらい大切なことです。

それでも愛することです。私は牧師たちに言いたいことが山ほどあります。トランプを口汚く悪くいう日本の牧師たち!遺伝子操作のちゅうしゃを薦める牧師たち、ロシアが悪いと一方的にプーチン死ねみたいなことをいう人たち!

その人たちが今、アメリカで起こっているニュースをどのように捉えるのだろうか?本当のことが明確になってきていて、悪く言っていた人たちが間違っているようになってきている。それに対して、沈黙していて悔い改めない人に対して、私の未熟な信仰では、かみつきあったり、食いあったりしたくなるのです。

しかし、聖書は違うことを教えるのです。

それでも愛しない、赦しなさいと・・・裁きは神様がされることですし、そんなことをしてしまうと互いの間で滅ぼされてしまうのです。

今、それよりも大切なことは赦し一緒に立ち上がって神様の栄光を表すことです。

御言葉に従って「あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい」ということを実践するのみであることを教えられたのです。


Application


互いの間で滅ぼされることのないように、御言葉に従って「あなたの隣人を自分自身のように愛しなさい」を実行していきます。


そのためにも

①神様から教えられた愛を実践していこう!
②デボーションを通して、神様の恵み生きることを選ぼう!
③日本のリバイバルのために祈ろう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。

愛する子よ。あなたに与えているわたしの愛をあなたの愛する人に注ぎなさい。サタンの働きを断ち切りなさい。あなたの働きを惑わす者たちを退けなさい。あなたの気持ちやサタンの巧妙な誘いを断りなさい。わたしはあなたを愛している。あなたの賜物が活かされるようにわたしが導く、わたしの声に聞き従いなさい。

わたしがあなたを導く、恐れことなく前に向かって進みなさい。

今日も語りかけてくださり、感謝します。シェアリングチャーチ、ホームチャーチ、VIP横浜、MTCの働きを祝福してくださり、多くの人たちが救われますように導いてください。手術をした人たち、病の中にいる一人ひとりを癒してください。被災されている方々をあなたが励まし、癒してください。家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。日本と世界の政治を祝福してください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?