見出し画像

 私たちが新しく生まれたのは、神の言葉による!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ペテロの手紙 第一 1章23~25節(新改訳2017)

あなたがたが新しく生まれたのは、朽ちる種からではなく朽ちない種からであり、生きた、いつまでも残る、神のことばによるのです。
「人はみな草のよう。その栄えはみな草の花のようだ。草はしおれ、花は散る。
しかし、主のことばは永遠に立つ」とあるからです。これが、あなたがたに福音として宣べ伝えられたことばです。


Observation:

新しく生まれる一つの方法は、神の言葉によるのです。それも福音として宣べ伝えられ言葉です。

私たちが新しく生まれたのは、生きた、いつまでも残る、神の言葉でしかないのです。

Application

自分の特性からして、メッセージも同じことしか語ることができません。それが福音ですから、神の言葉によってのみ新しく生まれることです。普段は利き脳の話をします。それでいいと思っています。なぜなら、それこそ神様の愛を語るために備えられたからです。新しく生まれたのは、神の言葉からです。

だからこそ、

①神様の愛によって変わったことを覚えて歩んでいこう!
②デボーションを通して、神様の言葉を新鮮に受け取っていこう!
③チームメンバーのために祈り、祝福していこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたの御名を賛美します。

愛する子よ。あなたの思いを知っている。あなたはわたしを見続けない。あなたに与えている使命を果たすために、サタンはあなたの心を折ることをする。わたしの言葉に耳を傾けなさい。わたしはあなたを愛している。恐れることなく、わたしはあなたを用いる。わたしの愛を受け取り、わたしがあなたを満たす。恐れずに前に向かって進みなさい。今日もシェアリングチャーチ、ホームチャーチに属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。日本と世界の政治を祝福してください。あなたを否定している政治家たちのために祈ります。岸田首相、国会議員を祝福してください。私たちができること、すなわちあなたの御国がきますようにと祈り続けることができるように助けてください。病んでいる一人ひとりを祝福してください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?