見出し画像

「信仰により、キリスト・イエスにあって神の子どもです。」ってすごくない!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ガラテヤ人への手紙 3章26~29節(2017新改訳聖書)

あなたがたはみな、信仰により、キリスト・イエスにあって神の子どもです。
キリストにつくバプテスマを受けたあなたがたはみな、キリストを着たのです。
ユダヤ人もギリシア人もなく、奴隷も自由人もなく、男と女もありません。あなたがたはみな、キリスト・イエスにあって一つだからです。
あなたがたがキリストのものであれば、アブラハムの子孫であり、約束による相続人なのです。


Observation:

今日選んだ理由は「あなたがたはみな、信仰により、キリスト・イエスにあって神の子どもです。」とあるからです。

信仰によって、キリスト・イエスにあって神の子であること、本当の意味で多様性を認めつつも、それが一つであること!私たちもアブラハムの子孫となっていることが言えるのです。

私たちは神の家族として、存在しているのであり、私たちも神の国を待ち望んでいるのです。キリストの相続人として歩んでいきましょう。


Application:

神の子とされている根拠であり、私たちが神の愛に生かされ、キリストの相続人として歩んでいけるのです。この恵みに生かされて、あなたの愛を伝えていきます。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日も御言葉をありがとうございます。あなたの愛によって神の子とされ、相続人として歩める幸いを感謝します。聖霊の助けの中であなたの愛を伝えることができるように助けてください。シェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

我が子よ。あなたはわたしと共に歩んできた。自分を責めることなく、あなたの罪は赦されている。どのようなことがあっても前に向かって一歩を踏み出しなさい。あなたの愛が満ち溢れる時に、わたしの愛が多くの人たちに拡がる。恐れることなく、歩み続けなさい。わたしがあなたを祝福する。あなたの恐れはわたしを見つめるときになくなる。わたしを見続けなさい。わたしはあなたと共にいる。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次回は「行動コミュニケーション学」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?