見出し画像

原点に還る

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳です

Scripture:

使徒の働き 15章16~19節(2017新改訳聖書)
『その後、わたしは倒れているダビデの仮庵を再び建て直す。その廃墟を建て直し、それを堅く立てる。
それは、人々のうちの残りの者とわたしの名で呼ばれるすべての異邦人が、主を求めるようになるためだ。
──昔から知らされていたこと、それを行う主のことば。』
ですから、私の判断では、異邦人の間で神に立ち返る者たちを悩ませてはいけません。

Observation

わたしは倒れているダビデの仮庵を再び建て直す。その廃墟を建て直し、それを堅く立てる。ダビデの仮庵とは、私は信仰のことを語っていると考えています。信仰が荒廃している状態を建て直し、それを硬く立てることです。
私にとってとても大事なことがここにあります。キャンプ宣教を行なっていた時の中心的な聖句でした。私にとっての仮庵は天幕でありキャンプでした。キャンプ宣教は信仰を整える働きであり、神様との関係を強める働きをしているのです。
だからこそ、ここは信仰のことだと強く教えられているのです。

Application

今日の朝、私に平安があるのが神様よりもお金だなぁと思ったのです。お金がないと不安になりますよね。その状態だと神様が全てを満たしてくださると分かっていても平安がないのです。これって神様を信じていると言うよりは、目に見えるものを信じていることになるなぁと思った時にヨブ記とこの私の原点である聖書箇所から信仰について再び教えられたのです。状況は変わっていない中でも、主が満たしてくださったという経験から確信を持って歩むことができるのかが重要です。
①そのためにも全てのことについて感謝して歩むことをしていこう!
②イエス様を深く知るためにもデボーションを通して平安と確信を持って歩んでいこう!
③ゴールデンルール・メソッド®︎を通して、新しい人たちに福音を語っていこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。
昨日からの祈りに応えてくださって、平安がないことを通してあなたよりも目に見えるものを信じていることに氣づかせていただき感謝します。あなたによって道が開かれているからこそ、あなたに頼って歩んでいくことができるように助け導いてください。今日もシェアリングチャーチ、ホームチャーチに集っている人たちを祝福してください。聖霊によって力を得た者たちが立ち上がりリバイバルが起こされますように。明日の礼拝を祝福してください。ホームチャーチで行われるYさんの洗礼式を祝福してください。11月3日のレジュメを出すことができたことに感謝します。教会の中で互いに愛し合うことを学ぶことができるように助けてください。被災されている方や、病気の方々をあなたが励まし、癒してください。家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。世界が悪魔崇拝者たちによって混乱しています。岸田首相をはじめ、公務員、議員の一人一人を祝福してください。今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

公式LINEに登録ください

毎週各家で礼拝ができるようにしますので、シェアリングチャーチの公式LINEから情報を取得ください。
公式LINEにご登録下さい。
https://lin.ee/Ig0fD8n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?