見出し画像

いつもあなたのことを思う!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳です

Scripture:

ピレモンへの手紙 1章4~6節(2017新改訳聖書)

私は祈るとき、いつもあなたのことを思い、私の神に感謝しています。
あなたが主イエスに対して抱いていて、すべての聖徒たちにも向けている、愛と信頼について聞いているからです。
私たちの間でキリストのためになされている良い行いを、すべて知ることによって、あなたの信仰の交わりが生き生きとしたものとなりますように。

Observation

今日は祈りの姿勢、相手に対する姿勢について教えられます。

1)あなたのことを思い、神に感謝しているのです。
2)愛と信頼について聞いている!
3)キリストのためになされている良い行い!
4)信仰の交わりが生き生きとしたものになること!
パウロの勇タイプの特徴が出ている点ですが・・・
相手のことを思っているからこそ、相手の良い点を大切にする。そこを認め、褒めながら、アドバイスをしていくのです。
信仰の交わりが生き生きとしたものになること、それが教会の交わりで大切なことですね。

あなたのことを思って祈っていることが重要ですね。

Application

一人ひとりのために祈ることが大切であることを再認識しました。昨日は夢本氣(ドリスト)の同窓会がありました。大学生だった人たちが10年経ち社会人となって活躍している!それも自律している個性丸出しのメンバー!この人たちのことを思って、神様に感謝していく!また別な出会いの時も同じようにその人たちを思って感謝していく。その繰り返しが大切なので実行していきます。
そのためにも
①キリストのためになされる良い業を行うためにも、デボーションを通して歩んでいこう!
②信仰の交わりが生き生きとしたものになるためにも祈りあっていこう!
③新しい働きが祝福されるように祈り、多くの人の協力を得ていこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。
今日も御言葉をありがとうございます。どうぞ、相手のことを思い、あなたに感謝の祈りをささげられるように導いてください。今日の公同教会の礼拝を祝福してください。シェアリングチャーチ、ホームチャーチに集っている人たちを祝福してください。聖霊によって力を得た者たちが立ち上がりリバイバルが起こされ、多くの人たちが救われますように。病気で戦っている兄弟姉妹の上に、神様の癒しと祝福がありますように祈ります。被災されている方をあなたが励まし、癒してください。家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。岸田首相をはじめ、公務員、議員の一人一人を祝福してください。
今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

2023年1月1日の礼拝は、各自で礼拝をお願いします。
2023年1月8日の礼拝から、横浜平和プラザホテル11階の会議室で10時30分から行います。場所が変わりますのでご注意ください。
https://www.heiwaplaza-hotel.com/access

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?