見出し画像

自分のためにアイドルを作ってはならない!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

レビ記 26章1~2節(2017新改訳聖書)

あなたがたは自分のために偶像を造ってはならない。また自分のために彫像や石の柱を立ててはならない。あなたがたの地に石像を立てて、それを拝んではならない。わたしがあなたがたの神、主だからである。
あなたがたはわたしの安息日を守り、わたしの聖所を恐れなければならない。わたしは主である。

Observation

アイドルは英語のidolに由来する外来語であり、英語のidolは元々「偶像」という意味である。

自分のために偶像を造ってはならないと言われているのです。これは私たちの主となるのです。つまり、神のような存在として機能するのです。

また石像を立てて、それを拝んではならない。と言われているのです。

私たちは気をつけなければなりません。それが自分のためにアイドルを作ることです。この時代にアバターなどもあり、他のものに置き換えることが当たり前になってきているからこそ、気をつけなければなりません。また安息日を守ること、聖なるものを恐れることが大切です。


Application

色々なことがありますが、神様に聞いていくことが重要ですよね。自分のために偶像を造っていたんだとわかりました。それがブレであったりするのです。そうではなく、自分のすべきことに焦点を当てていきたいとお願っています。

自分のためだったなぁと思わされています。


そのためにも
①神様の愛を受け取ろう!そして神様の召に応えていこう!
②デボーションをして、神様を礼拝していこう!
③愛を実践していくために仕事をしよう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたの御名を賛美します。
色々なことが起こっていますが、それも自分のために何かを始めようとした時に難しさが起こります。偶像を作りやすいものですが、絶えずあなたが導いてくださっていることに感謝します。あなたの愛に結びついて歩むことができるように助けてください。

今日もシェアリングチャーチ、ホームチャーチに集っている人たちを祝福し、聖霊によって力を得、立ち上がり、福音宣教がなされますように導いてください。MTCの働きが進められ、多くの宣教師が起こされていきますように導いてください。また3月からのVIP横浜の働きを祝福してください。病気で戦っている兄弟姉妹の上に、神様の癒しと祝福がありますように祈ります。被災されている方々をあなたが励まし、癒してください。家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。日本と世界の政治を祝福してください。
今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?