見出し画像

神の国のために生きる!それが使命であり、コーリングとしての生き方なのだ!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ルカの福音書 18章29~33節(2017新改訳聖書)

イエスは彼らに言われた。「まことに、あなたがたに言います。だれでも、神の国のために、家、妻、兄弟、両親、子どもを捨てた者は、
必ずこの世で、その何倍も受け、来たるべき世で、永遠のいのちを受けます。」
さて、イエスは十二人をそばに呼んで、彼らに話された。「ご覧なさい。わたしたちはエルサレムに上って行きます。人の子について、預言者たちを通して書き記されているすべてのことが実現するのです。
人の子は異邦人に引き渡され、彼らに嘲られ、辱められ、唾をかけられます。
彼らは人の子をむちで打ってから殺します。しかし、人の子は三日目によみがえります。」


Observation:

イエス様の十字架での様子が預言されています。

「人の子は異邦人に引き渡され、彼らに嘲られ、辱められ、唾をかけられます。
彼らは人の子をむちで打ってから殺します。しかし、人の子は三日目によみがえります。」

今回の記事を観察していて思わされたことは、その前に書かれていることでした。「まことに、あなたがたに言います。だれでも、神の国のために、家、妻、兄弟、両親、子どもを捨てた者は、
必ずこの世で、その何倍も受け、来たるべき世で、永遠のいのちを受けます。」

このことをイエス様自身が行っていることでした。そして、そのことが私たちに永遠のいのちを保証してくださっているのです。

神様の愛と恵みは、イエス様ご自身が語っていることを実行していることです。

Application:

イエス様が証人として歩んでおられることで、信仰の確信を深めることができます。どのような価値あるものよりも、神の国のために生きることが大切であることを教えられました。

それを実行するためにも、御言葉に忠実に生きることができるように聖霊の助けの中で歩んでいきます。


祈りましょう(Prayer):

両親を救いに導き、私の罪をも赦してくださった天のお父様、あなたのお名前を賛美します。今日も御言葉をありがとうございます。イエス様が御言葉を実践されていることを教えられて感謝です。だからこそ、私の救いが確かであり、永遠のいのちが保証されていることを感謝します。あなたの愛と恵みの中に生きることができるように助けてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとり、宣教師訓練センターの働きを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の兆候が見られる中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?