見出し画像

今日、天国に行くための秘訣!十字架にかけられた死刑囚の姿!イエス様を信じましょう!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ルカの福音書 23章39~43節(2017新改訳聖書)

十字架にかけられていた犯罪人の一人は、イエスをののしり、「おまえはキリストではないか。自分とおれたちを救え」と言った。
すると、もう一人が彼をたしなめて言った。「おまえは神を恐れないのか。おまえも同じ刑罰を受けているではないか。
おれたちは、自分のしたことの報いを受けているのだから当たり前だ。だがこの方は、悪いことを何もしていない。」
そして言った。「イエス様。あなたが御国に入られるときには、私を思い出してください。」
イエスは彼に言われた。「まことに、あなたに言います。あなたは今日、わたしとともにパラダイスにいます。」


Observation:

イエス様と一緒に十字架にかけられた犯罪人。イエス様と後2人が十字架にかかりましたが、一人はイエス様を罵り、もう一人の話が今日選んだ箇所です。

自分の罪を認め、イエス様に思い出してくださいと語った後に、

「まことに、あなたに言います。あなたは今日、わたしとともにパラダイスにいます。」と語られたのです。

世界中で争いが起こっている一番の理由は、天国のことです。どのようにしたら天国に入れるのか?信じられないかもしれませんが、それで争いが起こっているのです。

私たちは聖書に記されているように、イエス様を信じて義と認められ、口で告白して救われると信じています。救われた人たちは天国に入るわけですし、永遠の命を得ることができるのです。罪を認めて、信じて告白するだけです。戦う必要がないのです。


今日天国に行くためには、罪を認めること、イエス様が罪からの救い主であることを信じて、告白していきましょう。


Application:

十字架にかかった犯罪人が、罪を認め、思い出してください。と信じて告白したことで、天国に入れました。

私の確信として今日、受け入れつつ、この福音を語っていこう!


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日の御言葉もありがとうございます。今日もあなたの愛に感謝します。約束が果たされることに感謝します。もっとあなたの愛に生きることができるように導いてください。そして多くの人にあなたの福音を伝えることができるように導いてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?