見出し画像

信仰によって、キリストイエスにあって神の子どもとなっているのです。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ガラテヤ人への手紙 3章26~29節(2017新改訳聖書)

あなたがたはみな、信仰により、キリスト・イエスにあって神の子どもです。
キリストにつくバプテスマを受けたあなたがたはみな、キリストを着たのです。
ユダヤ人もギリシア人もなく、奴隷も自由人もなく、男と女もありません。あなたがたはみな、キリスト・イエスにあって一つだからです。
あなたがたがキリストのものであれば、アブラハムの子孫であり、約束による相続人なのです。


Observation:

聖書では、エルサレムの平和のために祈るように言われています。そのためには今日の御言葉が重要だと思わされたのです。


ユダヤ人もギリシャ人もなく、奴隷も自由人もなく、男と女もありません。という強烈なメッセージです。

信仰によって、神の子どもとされた私たちは、キリストにつくバプテスマを受け、キリストを着たのです。そして、私たちがキリストのものであれば、アブラハムの子孫であり、約束の相続人となっているのです。私たちに救いが約束されているのです。

今、本当の平和をもたらすためにはアブラハムの子孫であるユダヤ人もイスラムの人たちもイエス・キリストを信じる信仰によって、義と認められることを覚えて、福音を宣べ伝えいきましょう。

Application:

今、最も大切なことはイエス・キリストを罪からの救い主として信じることです。イスラムへの福音伝道も大切なことだと教えられました。色々な意味で私が直接ではないかもしれませんが、利き脳を含めて多くの人たちに愛を語っていきましょう。


祈りましょう(Prayer):

両親を救いに導き、私の罪をも赦してくださった天のお父様、あなたのお名前を賛美します。全ての隔ての壁を超えて、あなたによって一つとなることができるように導いてください。私たちの中にある壁を取り除いてください。イスラム圏への伝道を豊かに導いてください。私の直接的なビジョンではないですが、それに携わろうとしている人たちを祝福してください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?