見出し画像

天使は奉仕する霊であり、救いを受け継ぐために人々に仕えるために遣わさいている!天使は神ではないよ

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ヘブル人への手紙 1章14節(新改訳聖書2017)

御使いはみな、奉仕する霊であって、救いを受け継ぐことになる人々に仕えるために遣わされているのではありませんか。

Are not all angels ministering spirits sent to serve those who will inherit salvation?

Observation

ここで御使いと訳されていますが、天使です。この天の使いの働きが紹介されています。

天使は奉仕する霊であること!

救いを受け継ぐために人々(私たち)に仕えるために遣わされていることです。

悪霊は私たちを支配しようとします。最初は仕えるフリをしますが、お金や性的なこと、地位や名誉で私たちを支配しようとします。そしてこの救いから私たちを遠ざけようとする働きをしていくのです。それを悪魔崇拝者たち(占い、偶像崇拝、エリート教育、性的なこと、富、地位や名誉など)を使って、私たちに仕えるフリをしながら、神を否定するための計画を進めているのです。イエス様はその悪魔からの誘惑を退けられたのです。また、キリスト教国とみられているアメリカも何度も共産主義によって神を否定する人たちによって支配されそうになっています。本物の霊を見極める必要があるのです。

天使は奉仕する霊であり、私たちの救いを受け継ぐために私たちに仕えているのです。


Application

御使い=天使は私たちに仕える霊であること、それも救いを受け継ぐために仕えていることを改めて学びました。

多くの人たちに天使の働きの素晴らしさを伝えつつ、その霊を受けるためにも、イエスキリストの十字架の救いを受け入れること、神様から離れているという罪を認め、罪の救いを得ることが大切です。悪霊との違いをしっかりと見極めて、神様に従っていこうと思わされました。

そのためにも

①デボーションを通して、聖書から整えられ、祈りによって神様との対話を進めていこう!
②福音を語り続けていこう!
③チームメンバーのために祈り、祝福していこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたの御名を賛美します。

我が子よ。あなたが自分のことを理解し、わたしの命じていることに従うことを知ってる。わたしはあなたと共にいる。わたしの愛を多くの人たちに伝えなさい。愛が全てを整え、変えることを知るからだ。あなたに与えられている場所で、あなたらしく語り続けなさい。愛する子よ。体裁を整えることをやめなさい。わたしはあなたを選び、あなたを用いる。あなたの時が来ました。あなたに与えているとげで怯むことなく、わたしの愛を伝えなさい。その棘はあなたが高慢になることがなく、わたしに従い続けるための印である。わたしの声に聞き従いなさい。わたしはあなたと共にいる。恐れることなく、進みなさい。

今日の御言葉にも感謝します。霊を見極めて、御使いの働きを伝えることができるように助けてください。今日もシェアリングチャーチ、ホームチャーチを祝福してくださることを感謝します。私たちの家族を祝福しお守りください。あなたと共に生きることができるように助けてください。日本と世界の政治を祝福してください。サタニストたちの策略を見極めることができるように助けてください。私たちができること、すなわちあなたの御国がきますようにと祈り続けることができるように助けてください。名前はあげませんが病んでいる一人ひとりを祝福してください。私たちの家族も霊的にお守りください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


【宣言】
「これが私の聖書、神の御言葉。そして私はこれがこの地上における最高の律法だと大胆に宣言します。私は聖書に書かれているままの人間であり、持つと書かれているものを持ち、すると書かれていることを行います。私は天国に国籍を置く者です。」

"This is my Bible, the word of God, that I boldly declare that this is the highest law in the land. I am what it says I am, I have what it says I have, I do what it says I do, I am a citizen of Heaven"

Amen!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?