見出し画像

大事なのは新しい創造です!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ガラテヤ人への手紙 6章14~16節(2017新改訳聖書)

しかし私には、私たちの主イエス・キリストの十字架以外に誇りとするものが、決してあってはなりません。この十字架につけられて、世は私に対して死に、私も世に対して死にました。
割礼を受けているか受けていないかは、大事なことではありません。大事なのは新しい創造です。
この基準にしたがって進む人々の上に、そして神のイスラエルの上に、平安とあわれみがありますように。


Observation:

大事なのは新しい創造です。

今週のメッセージで語りました。私たちは十字架によって、死にました。だからこそ、何か敵意を持つことではなく、それを超えて新しいことを創造することが大事なことです。この新しい創造こそ、私たちが神様によって罪赦され、愛され、恵みに生きているからこそ、新しいものを創造することが可能です。私たちはこの基準に従って歩んでいきましょう。

Application:

今は愛について語っています。その先にある対立について語り続けていきます。それが互いに愛し合うことに繋がり、イエス様の愛によってのみ解決することが鮮明になるからです。


祈りましょう(Prayer):

両親を救いに導き、私の罪をも赦してくださった天のお父様、あなたのお名前を賛美します。全ての隔ての壁を超えて、あなたによって一つとなることができるように導いてください。今日も新しい創造について学ぶことができて感謝します。その愛によって対立が起きるとは思ってもいませんでした。この対立からイエス様にあって互いに許し合い、助け合うことができますように導いてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?