見出し画像

神様の愛はイエス様を信じるだけで義と認めてくださるのです。感謝!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ガラテヤ人への手紙 2章16節(2017新改訳聖書)

しかし、人は律法を行うことによってではなく、ただイエス・キリストを信じることによって義と認められると知って、私たちもキリスト・イエスを信じました。律法を行うことによってではなく、キリストを信じることによって義と認められるためです。というのは、肉なる者はだれも、律法を行うことによっては義と認められないからです。


Observation:

正しい行いとか、修行とかでは義と認められないのです。ただ、イエス様を信じることによってのみ義と認められるのです。


Application:

どんなに素晴らしい行いをしても・・・義と認められることはないのです。肉なる者である私たちが救われる道は、イエス様を私の罪の救い主として信じことです。神の前に義とされることこそ、私たちの救いなのです。

この違いをはっきりと知りながら、信仰を持って義とされているからこそ、互いに愛し合うことをしていきましょう。

祈りましょう(Prayer):

両親を救いに導き、私の罪をも赦してくださった天のお父様、あなたのお名前を賛美します。あなたによって義とされていることに感謝します。どうぞ、あなたと共に歩み続けることができるように導いてください。今日の礼拝を祝福してください。シェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?