見出し画像

あなたは神様のことを「おとうちゃん」と呼べますか?アバ父はお父ちゃんです。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ガラテヤ人への手紙 4章4~7節(2017新改訳聖書)

しかし時が満ちて、神はご自分の御子を、女から生まれた者、律法の下にある者として遣わされました。
それは、律法の下にある者を贖い出すためであり、私たちが子としての身分を受けるためでした。
そして、あなたがたが子であるので、神は「アバ、父よ」と叫ぶ御子の御霊を、私たちの心に遣わされました。
ですから、あなたはもはや奴隷ではなく、子です。子であれば、神による相続人です。


Observation:

神様の愛の深さ、その計画の素晴らし、その一貫した行動、それによって私たちは「アバ父」と呼ぶ御子の御霊を、私たちの心に遣わされたのです。

私たちは罪の奴隷ではなく、神の子であり、神による相続人なのです。この約束があるからこそ、私たちは神の前に大胆に進む出ることが許されているのです。

神の愛とはご自分の御子を、女から生まれた者、律法の下にある者として遣わし、律法の下にある者を贖い出されたのです。そして子としての身分を受けるためでした。このイエス様が地上に生まれ、十字架の死と復活により、私たちは神様との関係を回復することができたのです。本当に感謝なことです。


Application:

今日もみことばに感謝です。神様の素晴らしい計画の中で、愛の実践がなされています。その結果として私も救いの恵みを預かり、アバ父と呼ぶことができるようになったのです。

この神様の恵みを多くの人たちに語り続けていくのが私の働きであり、0から愛のリーダーを育てていくことだと今日も教えられました。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。あなたの深いご計画によってイエス様がこの地上にお生まれになり、私たちの購主として十字架にかかって死んでくださり、三日目によみがえって下さったことに感謝します。イエス様を罪の救い主として信じるだけで、義とされ口で告白することで救われるという恵みに預かるだけでなく、あなたをアバ父と呼べる神の子としてくださったことに感謝します。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。


今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


***********************

ゆめのたね放送局 グリーンチャンネル 

月曜日16時から16時30分

毎週月曜日午後4時からゆめのたね放送局グリーンチャンネルをお聞きください。

次回は「行動コミュニケーション学」についてです!
パーソナリティは篠田です。
https://www.yumenotane.jp/list/02028

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?