見出し画像

主のわざに励む!それは無駄ではないのです。なぜなら、イエスによって勝利しているからです。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コリント人への手紙 第一 15章57~58節(2017新改訳聖書)

しかし、神に感謝します。神は、私たちの主イエス・キリストによって、私たちに勝利を与えてくださいました。
ですから、私の愛する兄弟たち。堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。あなたがたは、自分たちの労苦が主にあって無駄でないことを知っているのですから。


Observation:

勝利とは何か?人生における勝利は、イエス・キリストによって、私たちに与えてくださったのです。

この15章からすると、死に対して勝利することです。死は罪の結果です。罪とは神様との関係が断絶していることです。

私たちが神を信じることなく歩むのです。エゴな生き方をするのです。その結果として死ぬのです。

その死に勝利するために、神は、私たちに主イエス・キリストを十字架にかけて死に、三日目によみがえったのです。これが死に対する勝利です。

だからこそ、勝利を得ている者として

「堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。」主のわざに励むのです!それは決して主にあって無駄でないことを知っているのですから励むのです。

主のわざに励みましょう。

Application:

勝利しているからこそ、いつも主のわざに励むのです。

私にとっては、「愛のリーダーを育成すること」です。

その愛のリーダーが各家庭で機能することを願い、祈り続けていくのです。そのために、全力を尽くしていこう!

祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日もみことばをありがとうございます。あなたが私たちに勝利を得させてくださった恵みに感謝します。あなたの愛に生きることができるように助けてください。今日もあなたの愛に生かされているものとして愛のリーダーを育てることができるように導いてください。今日の研修を通してもその愛が伝わっていくことができるように助けてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?