見出し画像

一人ひとりにどのように答えたら良いかがわかる

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コロサイ人への手紙 4章6節(2017新改訳聖書)

あなたがたのことばが、いつも親切で、塩味の効いたものであるようにしなさい。そうすれば、一人ひとりにどのように答えたらよいかが分かります。

Observation

今日も短い言葉に教えられた。

どのように語るのか、誰に対しても

①いつも親切

②塩味の効いたものであるように

この2つを心がけて言葉を発していこう!

そうすれば、一人ひとりにどのように答えたら良いかがわかります。

Application

今朝はちょうど月曜日に会う人のことを思って、何を言おうかと考えていました。ですから、いつも親切で塩味の効いたものであるように語ろうと思いました。

そのためにも、

①愛する思いを持って親切にそして塩味の効いたことを語ろう!
②デボーションを通して、神と共に歩むことの大切から教えられて語ろう!
③チームメンバーのために祈り、祝福していこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美いたします。今日も御言葉を与えてくださって感謝します。どうぞKさんに話すときにあなたから知恵が与えられて語ることができるように助けください。今日の礼拝を祝福してください。シェアリングチャーチ、ホームチャーチを祝福してください。私たちの家族を祝福しお守りください。あなたの愛に生きることができるように助けてください。日本と世界の政治を祝福してください。サタニストたちの策略を見極めることができるように助けてください。私たちができること、すなわちあなたの御国がきますようにと祈り続けることができるように助けてください。名前はあげませんが病んでいる一人ひとりを祝福してください。私たちの家族も霊的にお守りください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?