見出し画像

誇る者は主を誇れ!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コリント人への手紙 第二 10章15~17節(2017新改訳聖書)

私たちは、自分の限度を超えてほかの人の労苦を誇ることはしません。ただ、あなたがたの信仰が成長し、あなたがたの間で私たちの働きが、定められた範囲の内で拡大し、あふれるほどになることを望んでいます。
それは、あなたがたより向こうの地域にまで福音を宣べ伝えるためであって、決して、ほかの人の領域ですでになされた働きを誇るためではありません。
「誇る者は主を誇れ。」

Observation

クリスチャンとなり、色々な奉仕をします。特に福音宣教ということになります。これだけやっているというようなことを誇ることはせず、むしろただ与えられている賜物に従って群れが形成される事が重要だと教えられました。

他人の船に行って、自分を誇ることをしないことが重要ですね。それをするならば、誇る者は主を誇りましょう。

Application

色々なところで誇ってきたかもしれないと思わされました。それが働きを狭くすることになりました。自分を誇るのではなく、主を誇る歩みを、改めて行っていこうと思いました。


そのためにも

①御言葉に触れて、御言葉によって悔い改め、主の前に歩んでいこう。
②デボーションを通してあらゆることを神様に感謝していこう!
③神様の導きの中で多くの人たちに福音を語っていこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。

昨日のイースター礼拝を祝福してくださり、ありがとうございます。あなたの愛に感謝します。また今までの自分の行動を振り返る事ができて感謝します。あなたを誇って歩むことができるように導いてください。今日もあなたの愛に感謝します。今日から出かけることが多いですが、愛方の歩みを守ってください。

シェアリングチャーチ、ホームチャーチを祝福してください。サタンの働きが強いですから、一人ひとりを守ってください。病んでいる一人ひとりがあなたの御名によって癒されますように祈ります。災害にあった一人ひとりをお守りください。日本の政治を祝福してください。特に選挙になりましたサタニストたちの働きが封じ込められ、あなたの御名が褒め称えられますように祈ります。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?