見出し画像

終末の時代に起こる、教会の中からも、悪霊の教えを広める教師が現れる。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

テモテへの手紙 第一 4章1~2節(リビングバイブル)

しかし、聖霊がはっきりと予告されたように、終末の時代には悪霊の教えを広める教師が現れ、教会の中からも、キリストから離れてその熱心な弟子になる者が出ます。 2 そのような教師は平気でうそをつき、しかもそれを何度もくり返すので、良心が完全にまひしています。

Observation

終末の時代、悪霊の教えを広める教師が現れ、教会の中からも、キリストを離れてその熱心な弟子になるものが出ます。嘘つきなのです。今、教会の中でその傾向が強くなっています。嘘つきで、悪霊の教えを広めているのです。

LGBTのこともそうですし、戦争のこともです。嘘をついていることに気づかずに、しかもそれを何度もくり返すので、良心が完全にまひしています。なので悔い改めることもないのです。

Application

自分への自戒を込めて、教会が悪霊の教えを語ることが預言されていることをしっかりと受け止めることが必要だと思わされました。また、何度も繰り返す過ちは確かに、良心が完全に麻痺しているので、悪いものは悪いと明確にしていこうと思わされました。(特に、儲かるとかいう話です)

だからこそ、

①今の戦いは、霊的な戦いであることを覚えて、聖霊に従っていこう!
②デボーションを通して神様との関係を深めて、悔いあららてめて歩んでいこう!同時に恵みに生かされているからこそ、福音を宣べ伝えよう!
③チームメンバーのために祈り、祝福していこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美いたします。今日も御言葉をありがとうございます。何度も繰り返す過ちは本当に良心が麻痺している状態でした。そこに長い時間をかけて教えてくださっていることに感謝します。悔い改めていつもあなたの愛と恵みに生きることができるように助けてください。シェアリングチャーチ、ホームチャーチを祝福してください。私たちの家族を祝福しお守りください。あなたの愛に生きることができるように助けてください。日本と世界の政治を祝福してください。サタニストたちの策略を見極めることができるように助けてください。私たちができること、すなわちあなたの御国がきますようにと祈り続けることができるように助けてください。名前はあげませんが病んでいる一人ひとりを祝福してください。私たちの家族も霊的にお守りください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


【宣言】
「これが私の聖書、神の御言葉。そして私はこれがこの地上における最高の律法だと大胆に宣言します。私は聖書に書かれているままの人間であり、持つと書かれているものを持ち、すると書かれていることを行います。私は天国に国籍を置く者です。」

"This is my Bible, the word of God, that I boldly declare that this is the highest law in the land. I am what it says I am, I have what it says I have, I do what it says I do, I am a citizen of Heaven"

Amen!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?