見出し画像

ヨハネの証言、イエス様の素晴らしさを証ししよう!収めきれない書物になるね。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ヨハネの福音書 21章24~25節(2017新改訳聖書)

これらのことについて証しし、これらのことを書いた者は、その弟子である。私たちは、彼の証しが真実であることを知っている。
イエスが行われたことは、ほかにもたくさんある。その一つ一つを書き記すなら、世界もその書かれた書物を収められないと、私は思う。


Observation:

ヨハネの証言、そしてイエス様が行われたことは、他にもたくさんあるなかでまとめたのがヨハネの福音書です。ヨハネにとってイエス様を愛すること、そして永遠のいのちが与えられることを証言しているのです。それほど、イエス様との関係が素晴らしさかったのです。


Application:

私にとってもイエス様のことを書くことができるほど、イエス様は私によくしてくださったのです。認められない自分を認めることができたのも、イエス様を信じることから始まりました。まだ多くのことを書き留めることができるでしょう。

ヨハネが弟子として、ヨハネから見たイエス様の姿、その素晴らしさを多くの人たちに伝えていきます。

また同時に、イエス様の素晴らしさ、その証言を通して福音を伝えていきます。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日のクリスマス礼拝を祝福してください。あなたのことをいつでも証することができるように助けてください。シェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?