見出し画像

自分自身の原点はこの聖句にある

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳です

Scripture:

ローマ人への手紙 15章20~21節(2017新改訳聖書)
このように、ほかの人が据えた土台の上に建てないように、キリストの名がまだ語られていない場所に福音を宣べ伝えることを、私は切に求めているのです。
こう書かれているとおりです。「彼のことを告げられていなかった人々が見るようになり、聞いたことのなかった人々が悟るようになる。」

Observation

牧師だった私にとって、一般の中に行くには勇気が必要でした。祈りながら、示された御言葉が今日選んだ箇所でした。
「ほかの人が据えた土台の上に建てないように、キリストの名がまだ語られていない場所に福音を宣べ伝えることを、私は切に求めているのです。」
利き脳も教会にアプローチしたらいいのにと言われますが、ほかの人が据えた土台に建てても意味がないと思っています。ですから、一般に向かっていく中でゴールデンルール・メソッド®︎が生まれてきました。独立して作ったのが、一般社団法人日本ゴールデンルール協会でした。これは福音宣教のために作りました。ここを解散して、会社を作ってもらいましたが、最終的には今の会社とシェアリングチャーチになりました。ゴールデンルール・メソッド®︎は宣教のためにあります。ですから、神様の知恵がいっぱい入っています。問題を解決する知恵は神様の知恵です。
それをキリストの名がまだ語られていない場所に福音を宣べ伝えるために活用したいと思い作られています。私の中ではこれをシェアリングチャーチの中で語ることがメインになるかなぁと思わされています。
そして皆さんのところに届いたのは、いろいろな問題を解決するための知恵をして活用されていくことになると思います。
私が健康の方に行くのは、信仰を強く持つことができない理由に、精神的なことがあるからです。教会が力強くこの時代に、まだキリストの名が語られていないところに向かって語り続けることができるようにしていきたいと願っています。

Application

2022年が終わろうとしている時に、神様から示されていることは、研修をやめることです。しかし、待ったがかかりました。それを0か100で閉ざすのではなく、教会の働きとして語り続けることだと教えられたのです。
それが一番理にかなっているなぁと思うからです。そしてそれはあくまでもキリストの名を知らない人たちに向かって語ることで、その語りたい人たちには教えていくでしょう。健康を行うと言ってから、明確に道筋が見えてきていることに感謝しかありません。キャンプ宣教研究所を作った時の御言葉に戻り、働きを進めていきます。
だからこそ、
①神様の素晴らしさ、神様の恵みに生きるためにもデボーションをしていこう!
②いろいろな時に祈りを持って歩んでいこう!
③新しい働きが祝福されるように祈り、多くの人の協力を得ていこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。
今日も御言葉をありがとうございます。神様が与えてくださったゴールデンルール・メソッド®︎を通して、まだキリストの名を知らない人たちに語ることができるように導いてください。今日は宣教師訓練センターの会議があります。宗教法人の枠の中でどのようにしていくかを決めなければなりません。良い知恵が与えられますように導いてください。今日もシェアリングチャーチ、ホームチャーチに集っている人たちを祝福してください。明日の礼拝も祝福してください。聖霊によって力を得た者たちが立ち上がりリバイバルが起こされ、多くの人たちが救われますように。病気で戦っている兄弟姉妹の上に、神様の癒しと祝福がありますように祈ります。被災されている方をあなたが励まし、癒してください。家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。岸田首相をはじめ、公務員、議員の一人一人を祝福してください。
今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

2023年1月1日の礼拝は、各自で礼拝をお願いします。
2023年1月8日の礼拝から、横浜平和プラザホテル11階の会議室で10時30分から行います。場所が変わりますのでご注意ください。
https://www.heiwaplaza-hotel.com/access

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?