見出し画像

神の恵みに生きる!それはイエス・キリストを待ち望む生き方なんです!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

テトスへの手紙 2章11~13節(新改訳聖書2017)

実に、すべての人に救いをもたらす神の恵みが現れたのです。
その恵みは、私たちが不敬虔とこの世の欲を捨て、今の世にあって、慎み深く、正しく、敬虔に生活し、
祝福に満ちた望み、すなわち、大いなる神であり私たちの救い主であるイエス・キリストの、栄光ある現れを待ち望むように教えています。

Observation

リビングバイブルでは「11 というのも、永遠の救いという神からの一方的な恵みは、だれにでも提供されているからです。 12 しかも、この恵みをいただくと同時に、神が私たちに望んでおられることも実現するのです。それは、神を認めない生き方と罪にまみれた快楽とを捨て去って、日々神を敬う正しい生活を送ることであり、 13 偉大な神と救い主イエス・キリストとの栄光が現れる日を待ち望むようになることです。」


ここには私たちの生き方が記されています。

永遠の救いという神からの恵み!

それはイエスキリストを信じる信仰によって与えられるのです。

その結果として、神を敬う正しい生き方を送り、イエス・キリストの栄光が現れる日を待ち望むという希望に満ちた生き方になるのです。

Application

恵みに生きることはイエス様の罪の救いに結び付きます。神様の前で罪赦されているからこそ、罪を犯しすことをしていいのではなく、神様の元に立ち返ることができるのです。本当に感謝です。だからこそ恵みに生きることは素晴らしいことです。

同時に神を敬う正しい生き方をすることへ導かれます。その動機を問われるなら、イエスキリストの再臨を待ち望む生き方です。

つまり、恵みに生きることはイエスキリストの栄光が現れる日を待ち望んで生きることです。

そのためにも

①デボーションを通して、イエス様との交わりを深めていこう!
②恵みに生かされているからこそ、その喜びを多くの人たちに語っていこう!
③チームメンバーのために祈り、祝福していこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたの御名を賛美します。

恵みに生かされていることに感謝します。あなたの愛、そのものに触れて歩むことができるように助け導いてください。その喜びを多くの人たちに語ることができるように助けてください。

愛する子よ。わたしの愛にいきなさい。わたしの愛を伝えなさい。わたしがあなたに託した愛の素晴らしさを多くの人たちに伝えなさい。あなたのこだわりを捨て、ただわたしの愛を伝えなさい。愛する子よ。わたしはあなたと共にいる。恐れることなく、こだわることなく、わたしの愛を伝えなさい。

今日もシェアリングチャーチ、ホームチャーチを祝福してくださることを感謝します。私たちの家族を祝福しお守りください。あなたと共に生きることができるように助けてください。日本と世界の政治を祝福してください。サタニストたちの策略を見極めることができるように助けてください。私たちができること、すなわちあなたの御国がきますようにと祈り続けることができるように助けてください。名前はあげませんが病んでいる一人ひとりを祝福してください。私たちの家族も霊的にお守りください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!


【宣言】
「これが私の聖書、神の御言葉。そして私はこれがこの地上における最高の律法だと大胆に宣言します。私は聖書に書かれているままの人間であり、持つと書かれているものを持ち、すると書かれていることを行います。私は天国に国籍を置く者です。」

"This is my Bible, the word of God, that I boldly declare that this is the highest law in the land. I am what it says I am, I have what it says I have, I do what it says I do, I am a citizen of Heaven"

Amen!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?