見出し画像

神の力によってキリスト共に生きる!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コリント人への手紙 第二 13章4節(2017新改訳聖書)

キリストは弱さのゆえに十字架につけられましたが、神の力によって生きておられます。私たちもキリストにあって弱い者ですが、あなたがたに対しては、神の力によってキリストとともに生きるのです。

Observation

弱さとは何でしょうか?それはこの世の権力的なことからしたら弱いということでしょう。サタンはこの世の支配者として、神の働きを妨害し続けています。このキリストを十字架にかけることで勝利を得ようとしましたが、ここに神様の力が働き、キリストにあって勝利者となるのです。

私たちのうちには神の力が働き、キリストと共に生きるのです。

Application

神様の力が私たちに働くことで、キリストと共に生きることができるようになります。このキリスト共に生きる喜びを多くの人たちに伝えるためにも、自分の賜物を解放して多くの人たちに支えていくことできるようにしていきます。


そのためにも

①賜物を使うときに神様の力を感じることができます。キリストと共に歩むことができるように導いてください。
②デボーションを通してあらゆることを神様に感謝していこう!
③神様の導きの中で多くの人たちに福音を語っていこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。

賜物が活かされることで、キリストと共に歩むことを感じることができます。今まで、そこをおろそかにしていたので、聖霊の助けの中で神様の力を発揮することができるように助けてください。今日の出会いの中で導きでなければ止めてください。今日もあなたの愛に感謝します。

シェアリングチャーチとホームチャーチの働きを祝福してください。その家族を祝福しお守りください。あなたの愛に生きることができるように助けてください。日本と世界の政治を祝福してください。サタニストたちが猛威を振るっていますが、あなたの御国がきますように祈ります。病んでいる一人ひとりを祝福してください。私たちの家族も霊的にお守りください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?