見出し画像

失われたアーク?それよりももっと大切なものは、あなたです。

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ルカの福音書 19章9~10節(2017新改訳聖書)

イエスは彼に言われた。「今日、救いがこの家に来ました。この人もアブラハムの子なのですから。
人の子は、失われた者を捜して救うために来たのです。」


Observation:

イエス様の働きは、失われた者を捜して救うためなのです。

取税人ザアカイの家に入って、イエス様が言われるのです。

「今日、救いがこの家に来ました。この人もアブラハムの子なのですから。」と

本当に大切なことは、神様に立ち戻ることですね。

失われたアークよりも大切な存在があなたなのです。


Application:

失われたアークではないですが、大切なことがあります。

私は失われた存在です。

しかし、イエス様は私をも捜してくださり、救いに導いてくださったのです。

この恵みに生かされて歩んでいこう!


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日もあなたの愛に感謝します。あなたが私たちを探しにきてくださったことで、あなたのことを知りました。あなたの愛と恵みに生きることができ、あなたの素晴らしさを伝えることができるように助けてください。今日から研修がありますが、より良い時間となりますように導いてください。シェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに教会に属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?