見出し画像

互いのために配慮しあう、これは細胞が喜ぶことです!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

コリント人への手紙 第一 12章25~27節(2017新改訳聖書)

それは、からだの中に分裂がなく、各部分が互いのために、同じように配慮し合うためです。
一つの部分が苦しめば、すべての部分がともに苦しみ、一つの部分が尊ばれれば、すべての部分がともに喜ぶのです。
あなたがたはキリストのからだであって、一人ひとりはその部分です。


Observation:

人の細胞について脳環境科学経皮毒の講座で、学びをしました。細胞がお互いにコミュニケーションをとっていると!

その話を聞いた時に思い出した御言葉が今日の12章の箇所でした。

そしてその身体の細胞と同じように、私たち一人ひとりも同じように働きが違っているのです。働きが違っているけれども、一つの働きとして組み込まれているのです。

ですから、身体と同じように一つの部分が苦しめば、すべての部分が共に苦しみ、一つの部分が尊ばれれば、すべての部分が共に喜ぶのです。そしてこの共に喜びあうことが大切です。

私たちはキリストのからだであって、一人ひとりはその部分であることをはっきりと知りましょう。

Application:

それぞれが違う働きであることを受け入れるのに時間がかかりました。あの人と同じように癒しの賜物がほしいとか、あの人のような預言の賜物が欲しいとかになるからです。しかし、神様は私にしかできないことを与えてくださったのです。それを多くの人たちに伝えることが大切です。昨日も書きましたがそれで経済?無料?という0か100を考えてしまうので悩みが尽きないのですが・・・私に与えられたものとして語り続けていこうと思わされたのです。もっともっと福音を語ってもいいのです。ここのあり方を問われているように思った朝でした。


祈りましょう(Prayer):

天のお父様、あなたの尊い御名を賛美します。今日もみことばをありがとうございます。今日の礼拝を祝福してください。あなたが与えてくださった御言葉をもっと一日歩むことができるように助けてください。今日もシェアリングチャーチ、カフルイユニオンチャーチ、Tree Home churchに属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。病んでいる一人ひとりを癒してください。日本と世界の政治を祝福してください。終末の時代の中、あなたの愛が輝き、多くの人たちがあなたを信じることができるように助けてください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?