見出し画像

信仰による慰め!

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

テサロニケ人への手紙 第一 3章6~7節(2017年新改訳)

ところが今、テモテがあなたがたのところから私たちのもとに帰って来て、あなたがたの信仰と愛について良い知らせを伝えてくれました。また、あなたがたが私たちのことを、いつも好意をもって思い起こし、私たちがあなたがたに会いたいと思っているように、あなたがたも私たちに会いたがっていることを知らせてくれました。
こういうわけで、兄弟たち。私たちはあらゆる苦悩と苦難のうちにありながら、あなたがたのことでは慰めを受けました。あなたがたの信仰による慰めです。

Observation

お互いに「あなたがたの信仰と愛について良い知らせを伝えてくれました。」信仰と愛について良い知らせを伝えよう。それによって慰めを得るから!

Application

信仰と愛について良い知らせを伝えることが大切ですね。

それがお互いの慰めになるからです。

そのためにも

①デボーションを通して信仰を強めていこう!
②神様の愛に感謝して歩もう!
③賜物を使って多くの人を励まそう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。

信仰と愛についての良い知らせを伝え続けていけるように、信仰を強めてください。今日の礼拝を祝福してください。シェアリングチャーチとホームチャーチの働きを祝福してください。その家族を祝福しお守りください。あなたの愛に生きることができるように助けてください。日本と世界の政治を祝福してください。サタニストたちが猛威を振るっていますが、あなたの御国がきますように祈ります。名前はあげませんが病んでいる一人ひとりを祝福してください。私たちの家族も霊的にお守りください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?