見出し画像

肉では罪の律法に仕えていることを知り、神様に仕えていこう!

今日の聖書箇所

​​​​​​​リビングバイブル訳

Scripture:

ローマ人への手紙 7章23~25節(2017年新改訳)

私のからだには異なる律法があって、それが私の心の律法に対して戦いを挑み、私を、からだにある罪の律法のうちにとりこにしていることが分かるのです。
私は本当にみじめな人間です。だれがこの死のからだから、私を救い出してくれるのでしょうか。
私たちの主イエス・キリストを通して、神に感謝します。こうして、この私は、心では神の律法に仕え、肉では罪の律法に仕えているのです。

Observation

死のからだから、私を救い出してくださる。ただし、私の心は神の律法に仕え、肉では罪の律法に仕えていることを認めていきましょう。

Application

この私は、心では神の律法に仕え、肉では罪の律法に仕えているのです。

だからこそ

①デボーションを通して神の律法、救われていることを
②自分の弱さを認めて、神様の恵みに生かされていることを感謝しよう!
③賜物を使って多くの人を励まそう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。

肉では罪に仕えてしまうものですが、あなたの律法によって罪を自覚することができ、あなたの愛と恵みに生きていくことができるように助けてください。今日もシェアリングチャーチとホームチャーチの働きを祝福してください。その家族を祝福しお守りください。あなたの愛に生きることができるように助けてください。日本と世界の政治を祝福してください。サタニストたちが集まって自分たちは正しいようなことを偽って宣伝しています。私たちができること、すなわちあなたの御国がきますように祈ります。名前はあげませんが病んでいる一人ひとりを祝福してください。私たちの家族も霊的にお守りください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?