見出し画像

みことばの力

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳です

Scripture:

使徒の働き 20章32節(2017新改訳聖書)
今私は、あなたがたを神とその恵みのみことばにゆだねます。みことばは、あなたがたを成長させ、聖なるものとされたすべての人々とともに、あなたがたに御国を受け継がせることができるのです。

Observation

ゆだねると言うことはとても大切なことです。私が最初の教会で奉仕を終えた時のメッセージがここでした。神とその恵みのみことばにゆだねます。私たちがゆだねるべきお方は神であり、神の言葉であるみことばにゆだねていくのです。
みことばがその人たちを成長させ、御国を受け継がせることができるのです。そのことを私たちは信仰を持ってゆだねることが大切です。

Application

昨日のメッセージは手綱のことを学びました。信頼関係や親しくなることのために必要だと言うことを学びました。神様とその恵みのみことばにゆだねていくことが大切ですよね。今年の春に神と恵みのみことばにゆだねた教会を訪れました。70名近くの教会員がいる教会に成長していました。その当時の役員さんとも交わることができて感謝でした。みことばの力が教会を大きく成長させていることに感謝でした。
①これからもデボーションを通して神様とその恵みのみことばにゆだねていく。
②どんなこともしっかりと信仰を持って受け止めていこう!
③ゴールデンルール・メソッド®︎を通して、新しい人たちに福音を語っていこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたのお名前を賛美します。
みことばの力が多くの人たちを成長させ、御国を受け継げるようになります。一人ひとりがみことばに立って歩むことができるように助けてください。
シェアリングチャーチ、ホームチャーチに集っている人たちを祝福してください。聖霊によって力を得た者たちが立ち上がりリバイバルが起こされますように。ホームチャーチで行われたYさんの洗礼式を祝福してくださったことを感謝します。理香先生をさらに用いてください。11月3日の4教会合同の集会を祝福してください。教会の中で互いに愛し合うことを学ぶことができるように助けてください。被災されている方や、病気の方々をあなたが励まし、癒してください。家族をキリストの十字架の血潮によって守ってください。世界が悪魔崇拝者たちによって混乱しています。岸田首相をはじめ、公務員、議員の一人一人を祝福してください。今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

公式LINEに登録ください

毎週各家で礼拝ができるようにしますので、シェアリングチャーチの公式LINEから情報を取得ください。
公式LINEにご登録下さい。
https://lin.ee/Ig0fD8n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?