見出し画像

自分の中でいつも戦う気持ちが強い、それが平和につながっているのか?

今日の聖書箇所

リビングバイブル訳

Scripture:

ヤコブの手紙 3章16~18節(新改訳2017)

ねたみや利己的な思いのあるところには、秩序の乱れや、あらゆる邪悪な行いがあるからです。
しかし、上からの知恵は、まず第一に清いものです。それから、平和で、優しく、協調性があり、あわれみと良い実に満ち、偏見がなく、偽善もありません。
義の実を結ばせる種は、平和をつくる人々によって平和のうちに蒔かれるのです。


Observation:

今日は自分の利己的な思いが、秩序を乱れや邪悪な行いが生まれることに気づきました。純粋になっている時とそうでないときの違いを知るときに、妬みや利己的な思いがあるときには乱れることがわかるからです。

自分が作り出している世界、それが乱れならば、妬みや利己的なことから生まれていることに気づくのです。

気づいたときに、もう一度大切なことは、上からの知恵を求めることです。純粋さを求め、平和で、優しく、協調性があり、あわれみと良い実に満ち、偏見がなく、偽善ない状態へと導くのです。


Application

信仰には行動が伴います。自分らしくと言ったときに、自分の賜物を賜物として活用する必要があると感じています。この頃義タイプの発言を聞くことが多くなり、改めてそう語っていたことを思い出しているのです。賜物を使わないと行動することができないからです。どちらかというと、違う使い方をしてきた感じがします。自分の信仰を強めるためにも、

①自分の持っている賜物を活用していこう!
②デボーションを通して、神様の確かさ、約束を確信しよう!
③チームメンバーのために祈り、祝福していこう!

祈りましょう(Prayer):

天の父なる神様
あなたの御名を賛美します。

信仰には行動がともなうことを教えてくださり感謝します。自分の賜物を生かし、行動を通してあなたの愛を多くの人たちに伝えることが出来るように助けてください。シェアリングチャーチ、ホームチャーチに属している一人ひとりを祝福してくださることを感謝します。日本と世界の政治を祝福してください。あなたを否定している政治家たちのために祈ります。岸田首相、国会議員を祝福してください。私たちができること、すなわちあなたの御国がきますようにと祈り続けることができるように助けてください。病んでいる一人ひとりを祝福してください。

今日もあなたの愛と恵みに感謝して、イエス様のお名前でお祈りします。
アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?