見出し画像

信念にむけた一貫性が強く美しい生き方になる。/月朝CEOスピーチ#14

こんにちは!株式会社シェアリング・ビューティー人事グループです。
#月朝CEOスピーチ では代表の坂本が、毎週月曜の朝、社内向けにお話ししている内容をレポートしていきます。ぜひ弊社が大事にしていること・目指していることを覗いてくださいね。

==================================
(2022年9月20日 朝会より)

今日は先週のMさんの日報を読んで感じたことを、
シェアさせていただきたいと思います。

本日Srawに伺い、柳さんに初めてお会いしました。
商品のお話でお伺いしましたが、商品に対する想いや考え、
またサロンの佇まいや、ご自身の纏われる空気など、
一貫性があり、とても芯のある方でした。
自分の中に芯を持たれている方は、
やはり強く、美しいです。
信念を持って、いつも取り組んでいけるように、進みたいと思います。

強く、美しいっていいですね。
日々信念を持って、目的・目標に向かって
どうやって生きていくか考えることはとても大事だなと思います。

皆さんにも経験あると思いますが、
話していて空気感がある人だなあとか、
自分が理想とする人だなあと感じる人っていますよね。
誰かにとってそういう人に、自分自身がなれていますでしょうか?

日々一日一日を一貫性を持って生きていく、
この連続がその人が纏う空気につながると思っています。
一方で、その連続が鈍化することもあると思います。
目標に近づけていないと、恐怖心や諦めが生まれたりしますよね。

そういった”落ちた”状態になったときにぜひ意識してほしいのが、
小さな事でもいいので習慣化させて、
自分自身の目的を見失わないように、一歩一歩を進む
、ということです。
以前からお話ししているベビーステップですね。
そうすることで、ぶれない一貫性のある行動が生まれるのではと思っています。

私たちは関わる人たちのまだ見ぬ可能性、
自分の秘められた可能性のために、
一貫性をもって覚悟をもって一日を生きていきましょう。

自分に妥協せず、日々のマストワンを達成できれば
一貫性のある強く美しい生き方ができるのではないかと思います。

Mさんの日報を見て、私自身、どうしていきたいのか見直し
改めて一日一日を大事に、一貫した自分でありたいと思えました。
メンバーから刺激をいただける環境自体が、私が作っていきたい
チームそのものなので、望月さんに感謝したいと思います。

さて、今週は3営業日しかありませんし、
9月も残り8営業日で終わりになります。
一日一日を大事にして、与えられた役割を達成できるようにしてきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?