見出し画像

今の能力以上を求められる環境が、なりたい自分へ近づける/月朝CEOスピーチ#20

こんにちは!株式会社シェアリング・ビューティー人事グループです。
#月朝CEOスピーチ では代表の坂本が、毎週月曜の朝、社内向けにお話ししている内容をレポートしていきます。ぜひ、弊社が大事にしていること・目指していることを覗いてみてくださいね。

==================================
(2023年4月17日 朝会より)

私自身、会社は成長し、収益を上げ続けないといけないと思っています。
理由は、働く人にとって成長できない会社は、自己実現の場を提供できないからです。

利益が出れば、新しい事業・新しい機会が生まれます。
その機会をものにすべく、挑戦がはじまります。

会社も個人も新しい挑戦によって
自己実現が可能になります。
だからこそ、成長し続けることが大事になってきますね。
成長のために、意識すべきことや大事なことをお伝えしたいと思います。

まずひとつめは、「目の前の期待に応え続ける」こと。
任されたことを101%以上で応え続けることによって信頼が生まれ、
信頼が新しい機会にかわっていきます。
また、応え続けることで知らぬ間に
アップデートされた自分が生まれていきます。
それが、なりたい自分に近づいていけるということです。

ふたつめは「とことんまでやりきる」こと。
その職業に対して、自分が一番知っているといえますでしょうか?
第一人者・マスタークラスになっているといえますでしょうか?
そうでなければ、職業を自分でコントロールすることは不可能です。
言い換えれば、 一番知っていれば、仕事のコントロールは容易だと思います。

最初は先輩や上司に教わるのはよいと思いますが、
先輩や上司よりもこの領域に関しては負けないと思えるまでとことん追求するから、付加価値にかわっていきます。

そして、付加価値をつくる過程で得られるものは、自分の経験から言っても、途方もなく大きいものです。
このように、会社も個人も実現したいもの得たいものを得ていくのには、
自分の能力以上を求められる環境でなければ、自己のアップデートは実現されません。
成長環境は自分次第だと言い換えることもできますね。
そういう意味合いではここは最高の環境だと思います!
みんなで楽しんで、一人ひとりがアップデートし、会社自身をアップデートしていくことが、このシェアリングビューティーの未来につながると思います。
大いに愉しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?