見出し画像

未来を全員でイメージして共通認識をとること。そして未来をつくるために成長すること/月朝CEOスピーチ#7

こんにちは!株式会社シェアリング・ビューティーの人事グループです。
#月朝CEOスピーチ では代表の坂本が、毎週月曜の朝、社内向けにお話ししている内容をレポートしていきます。ぜひ弊社が大事にしていること・目指していることを覗いてくださいね。

==================================
(2022年6月27日 朝会より)

先週金曜からビジョン合宿を実施してきました。

2025年にどんな状態にしていきたいのか?
そのために必要なことはなんなのか?
それを実現できたときにできるワクワク感とは何か?
誰にどのように貢献するのか?


という議論ができました。

冒頭に横田さんから
「発言責任を持って、この場を自分がけん引するんだという気持ちを持って」と発言をしてくれたこともあり、
一人一人が主体性をもって熱量高く議論ができたと思っています。

決まったことは言葉を整理して、総会もしくはキックオフでお伝えさせていただきます。

さあ、未来への向かうべき目的地が明確になってきました。
ここから大事なことは目的に向かって絶えず成長し続けることだと思います。

内村さん週報にもありましたが、変化し続ける市場において、
我々がその速度を上回る変化を持って価値を返していくことが重要です。

ここから高い目標・激しい戦いが始まりますが、
日々の取り組み方のみが未来の自分をつくっていくと思います。

「挑戦しないから失敗しない自分」よりも
「挑戦するから失敗してしまう自分」の方が、
結果未来をつくっていくのだと思います。

日々業務に向かっている中で、
不安であったりできないなあと思っている方はこう思ってください。
今抱いている思いは「挑戦しているから」生まれるものなんです。
これらを継続していく中で、きっとどこかのタイミングで
「できた」という充足感に変わっていくはずです。

不安なのは当たり前、
それを乗り越えて日々価値を生み出していければと思っています。
そしてそれをみんなだったら愉しめると思います。

今日も一日暑いですが、熱中症に気を付けて頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?