見出し画像

2024年2月のアップデート情報

こんにちは、Share Villageの開発リードをやっている渡部です。このマガジンではShare Villageのコミュニティオーナー向けWebアプリや、メンバー向けiOS、Androidアプリのアップデート情報を随時お届けします!

支払履歴と領収書ページができました

コミュニティへの支払履歴を、年単位、月単位でまとめて確認できるページができました。また、月単位で領収書を表示するページもあり、Webページを印刷することでも可能となっています。

支払履歴ページ

バッジ機能を改善しました

バッジ機能をより使って頂けるように改善を行いました(バッジ機能については以下を参照ください)。

主な改善点は以下です。

  • バッジをタップして表示される説明の表示を改善しました

  • どのメンバーにどのバッジが付与されているか、アプリのメンバー一覧に表示するようになりました

  • まだ付与されていないバッジを、アプリのプロフィールページで確認できるようになりました

  • アプリのコミュニティ詳細ページにすべてのバッジを表示するようになりました

  • コミュニティオーナーは、バッジ管理ページから複数メンバーにまとめてバッジを付与できるようになりました


未付与バッジをグレー表示
バッジ説明をわかりやすく表示

イベント機能を改善しました

イベント機能をより使って頂けるように改善を行いました(イベント機能については以下を参照ください)。

主な改善点は以下です。

  • 利用する場面が分かりにくいとのご意見を踏まえて、イベント完了機能を削除

  • イベントの詳細内容に埋め込まれたURLがリンクになるようにし、イベントのより詳しい内容が載っているページに遷移しやすくしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?