医療に関する知識を共有したい

私は、現在医師6年目です。産婦人科をベースに日々医療を行う中で、noteに疾患の概要、治療方法などをまとめてきました。ノートは1900枚ぐらいあります。

かねてより、このまとめたnoteを、一般の方々や医療を行う方々と共有したいと思っておりました。医療の場面で、よりスムーズにコミュニケーションが取れるツールにしていただけるとありがたいです。

今後、私が医療を行う中で学んだ概要・治療の知識をまとめたnoteを公開しようと思っております。ただ、病院や医師によって考え方は異なりますので、今後今回するnoteは1つの参考として捉えていただけると幸いです。

また、患者様にも読んでいただくこともあると思いますが、今後公開するnoteはあくまで一例であり、確実性、完全性、エビデンスを保証するものではありません。あくまで参考程度と考えていただけると幸いです。治療内容に関しましては、主治医、かかりつけ医とご相談の上、治療を受けください。

医療従事者の方々にもnoteを読んでいただけることもあると思いますが、noteの内容は確実性、完全性、エビデンスを保証するものではありません。利用者がnoteの情報に従い行った医療行為の結果については、一切責任を負いかねます。 予めご承諾いただいてから、noteをご活用いただけると幸いです。もしお気づきの点がございましたら、noteの内容を訂正・改善させていただきますので、ご指摘よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?