産婦人科専門医試験

実は先月産婦人科専門医の試験がありました。

その時にまとめノートを作成しており、そちらを公開しようと思います。

産婦人科専門医試験のノートは、周産期、婦人科、生殖医療、女性ヘルスに分けて販売しようと思います。1つ1万円で、4つで4万円です。作成に時間がかかっており、この値段設定としました。

産婦人科診療ガイドライン、産婦人科専門医のための必修知識 2020年度版、専門医筆記試験に向けた例題と解説集、過去問4年間分(2018年〜2021年)、子宮頸癌ガイドライン 2017年・子宮体癌ガイドライン 2018年・卵巣癌ガイドライン 2020年などをまとめたものです。基本的には上記をまとめたものなので、私見は含んでいないと思いますが、絶対に間違っていないという保証はございません。

また、絶対に受かるという保証はございません。あくまで、参考程度でお願いします。保険・法律、公衆衛生に関しましては、値や内容が変わるため最新の情報を参考にしてください。

私はこの4つのノートをまとめたあと、これらを覚えることだけに専念しました。合格を保証するものではございませんが、かなりの範囲をカバーし、まだ未出題の内容を含め応用が効く内容になっていると思います。参考にしていただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?