見出し画像

クリスマスにダブルデート+ドライブデートを楽しんだ大学時代

こんにちは、Kizukiです。

大学生時代のクリスマスでは女友達を含む友達3人と合流し、ドライブデートに出かけ、実家に呼んでダブルデートしました。

もともと仲が良かったというのもありますが、相手に喜んでもらいたいという気持ちがあったので、いい思い出だったと思います。

本記事では、大学時代にダブルデートとドライブデートの組み合わせた経験について紹介したいと思います。

1.出会いは大学時代の語学クラス

ダブルデートで一緒になった3人とは大学時代に知り合いました。

もともと語学の授業を通じて知り合ったので、共通の目標があったという意味では話が通じやすいと思っていました。

しかし最初はお互い口をきく関係ではなく、実際に会話するようになったのは2~3ヵ月が経ったあたりからでした。

あまりにも口をきかなさすぎて、「このクラスはこれからも大丈夫かな…?」と思ったほどです。

しかし授業の一環でグループ活動をしたのがきっかけで、一気にクラス全体のメンバーとの距離が近くなりました。

お互い20代前半で若かったですし、それからは何かと一緒にいることが多かったです。

・レストランで食事
・カフェでおしゃべり
・一緒に勉強や買い物

一度仲良くなると、私生活が一変するといういい例です。

しかもいきなり恋愛関係に発展したわけではなかったため、ほど良い距離感で親密な付き合いを続けられました。

出会って8カ月が経つ頃に、クリスマスの予定について話し合いました。

当時話していたメンバーは私を含めて4人で、ちょうど男子2人・女子2人の割合でした。

「せっかくだからみんなで遊びに来ない?」

思い切って実家に呼ぶダブルデートを持ちかけてみたら、「行きたい!行きたい!」と快諾してくれたので、楽しみにしていたのを覚えています。

2.クリスマス当日にお好み焼きを食べる

クリスマス当日は大学で待ち合わせた後に、私の実家へ移動しました。

家は田舎の方だったので、都会暮らしに慣れた女友達は「お~田舎だね~」を連発。

一種のカルチャーショックだったのでしょう。

実家に着いた後は、私が仕切る段取りになり、まずは地元で有名なお好み焼き屋で夕食を食べました。

学生時代だと、テーブルを囲んでワイワイやるタイプのダブルデートが盛り上がりますよね。

こういう時に男が率先してお好み焼きを作ってあげると、女子は喜んでくれます。

大学生時代は食欲旺盛だったので、お腹がいっぱいになるまでガッツリ食べました。

ダブルデートで食事する時のメリットは以下の通りです。

・大人数でシェアできる食事を楽しめる
・料理によっては男性の腕を見せられる
・女性が喜ぶ表情が2倍になる
・お金は基本的に割り勘になる

3.ドライブデートで夜景を楽しむ

ここからがダブルデート本番のドライブデートに突入です。

地元で有名な夜景スポットに連れていきました。

展望台にはカップルの名前が刻まれた南京錠が所狭しと取り付けられており、南京錠の隙間から夜景を楽しむという話題の夜景スポットです。

クリスマスだったので夜はかなり冷えたのですが、展望台には当然ながら熱いカップルが多数訪れていました。

夜景が見える展望台記念撮影を済ませ、クリスマスソングをBGMにして帰路に就きました。

ダブルデートでドライブして夜景を見に行くと、以下のメリットがあります。

・写真を撮ってもらいやすい
・レンタカーで行くと費用を割り勘できる
・BGMを流すと小さなパーティになる
・外出時に移動しやすい

行動範囲が広がって二人だけでは行かない場所にも行けたりしますので、得るものも多いのです。

ドライブから帰宅した後は、実家で語らいの時間となります。

バイトして購入したクリスマスプレゼントを友達に渡し、喜んでもらえたのがよかったです。

夜は長くなると思いましたが、全員そこそこ疲れていたため、徹夜でオールせずにのんびり布団で寝ました。

ちなみに以下では女友達に喜ばれたデートについて、紹介しています。

まとめ:ダブルデートからでもOK

友達同士とはいっても、2人でいきなりデートするのがチャレンジングな場合はダブルデートから始めてみるのはいかがでしょうか。

もちろん双方の仲良し度が高いことが前提ですが、4人でどこかに行くという話になれば、車を運転して遠出を楽しむことも可能です。

2人で遠出するとなると敷居が高い場合がありますからね…

でもどのような女性だったら誘いに応じてくれるのかは疑問に思うものです。

下記記事では男っぽい女友達について書いていますので、誰かをお誘いする時にはご参考ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?