いますぐ始める!コロナウィルス対策

アサヒビールとフリーランスでマーケティング歴10年、マーケター&シェアラーあちです。
シェアラーは私の造語。
「世のおかあさん達が持っているものをシェアしあって、わが子と、やがてわが子が共に世界をつくっていく他人の子どもを、楽しく豊かに育てていこうよ!」という想いを込めています^^


さて、今日は母親的関心事!
「コロナウィルス対策」について

なぜ私がこの話をするかというと、
私は健康セミナー講師を目指していた(てか、起業後数ヶ月は実際にやっていて、セミナーも3回開いた)健康オタク。

かかりつけの医師には「よく勉強してますねー」と感心され、毎回受診の最後には、「薬は・・・いらないですよね」「そうですね(笑)」という会話がお決まりww
大好きで信頼するお医者さんですが、今では、インフルエンザの診断以外では受診することもほとんどありません。


というように、相対的にはかなり健康に詳しい部類に入るだろうということと、もう1つ。
私以上に詳しい、健康を本業にしているプロは、色んなことが分かりすぎて、発信後のリスクも大きすぎて、発信できないということが起こっているから。

10年以上蓄えてきた自分自身の知見と、つながっている健康のプロたちからのアドバイスをもとに、私にとっての真実と、我が家ではどうしているかをシェアします。

よろしければ参考にしていただきながら、皆さんもそれぞれにベストな選択をなさってくださいね。


【今すぐ始める!コロナウィルス対策】


1 外出控える
*ウィルスに触れないのが一番です!

2 防御する
<具体的な対策>
  手洗い
  うがい
  鼻うがい
  洗眼
*手洗い以外は塩を入れた3年番茶が良いそう。我が家も今日帰宅したらポットに仕込みます。

3 体内環境づくり
*同じ状況でも感染する人としない人がいるのは、体内環境の差!
「ウィルスに触れても侵入させない高い免疫力」
「侵入しても増殖できない体内環境」
をつくっていきましょう!

①体温・・・37度が理想 36度になると免疫力は30%減
  →すぐに上がらない・・・😭 物理的にあっためよう!
②夜はちゃんと寝る 特に22:00-2:00 
③内臓に負担をかけない
*100人の小人が、24時間体を守っているとイメージしてください。例えば下記の場合↓は、小人が常に稼働していて、手が空いている小人が少ない状態。この状況でウィルスが入ってくると、ウィルスと闘う小人が少ないため、ウィルスの侵入・増殖を許してしまうことに・・・
(ex.怪我してる、病気してる、お酒飲み過ぎとか解毒器官がいつも動いてる、消化器官がいつも動いている)
手が空いている小人がいればいるほど、免疫力が高いということ。

=小人を無駄遣いせず、免疫力を高く保つために、今すぐやめたい7つの食べ物・食べ方=
  ①添加物
  ②砂糖
  ③消化しにくいもの
  ④食べ過ぎ飲み過ぎ
  ⑤夜食
  ⑥よく噛まない食べ方
  ⑦空腹時間がないダラダラ食べ

  我が家は特に上2つ。結構ゆるかったと思う。砂糖は塩と並べて置いてたけど、隠してみた!


 ④毎日食べたいもの
*広島の原爆投下地点に近い病院で食べ物を徹底してスタッフや患者さんを守ったというお医者さんのエピソードがあります
   1.味噌汁
   2.梅干と漬物
   3.ごま塩
   *本当は+玄米です。できる人はやってください。
   *もちろん、全部添加物なしのホンモノで!

 ⑤笑う!
  ウィルスを殺してくれるNK細胞というものが、皆の体の中にあります。
  これ、笑うと増えるんです。
  ガン細胞も殺すんだよ。
  科学的に証明されていて、本もたくさん出ています。
   
  笑おう!!!
  できることをやったら、楽しもう!!!

↓こんな感じ?

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?