見出し画像

【ROBLOX】 アカウント作成 & インストール方法

こんにちは!
今回は、ROBLOXに入ったらまずやることとして、アカウント作成の方法と、ROBLOX STUDIO というアプリケーションのインストール方法についてご紹介します! 

①アカウントの作成方法

まず、ROBLOXのトップページにアクセスします。

https://www.roblox.com/

このような画面が出てくるので、生年月日・ユーザーネーム・パスワード・性別(任意)を入力して、新規登録を行います。

これでアカウントの登録は完了です!

②ROBLOXアプリのインストール

PCで作成したワールドに、スマホやタブレットでアクセスすることができます。

iOS版
https://apps.apple.com/jp/app/roblox/id431946152


Android版
https://play.google.com/store/apps/detailsid=com.roblox.client&hl=ja&gl=US

ダウンロードが完了したらログインして遊んでみましょう!

③ROBLOXでの世界の入り方

今回は、シェア街で作成しているワールドに入って遊んでみましょう。
トップページ上部の検索ボックスに「シェア街」と入力して検索します。

シェア街を検索


「シェア街for周年記念パーティー」がトップに出てきました。


緑の部分をクリックしてワールドに入ってみましょう!


シェア街のワールドに入ることができました!


④ROBLOX STUDIOのインストール

ROBLOXでクリエイトは、PCからのみ行うことができます。

さらに、「ROBLOX STUDIO」というソフトをインストールする必要があります。

実際にインストールしてみましょう!


トップページから「制作」をクリックします。

「制作を開始」をクリックするとインストールされます。

ログインして「ROBLOX Studio」をダウンロードしましょう!

インストールが完了したら、「ROBLOX Studio」を起動して、ログインしましょう。

アプリからでも、「シェア街」と検索してワールドに入ることができます。


以上、「ROBLOXのアカウントの作成方法とROBLOX STUDIOのインストール方法をご紹介いたしました!


もくもく会開催中!

シェア街では、毎週火曜日の21:00〜 ROBLOXを使ったバーチャル街づくりを行っています。
初心者から経験者まで、ROBLOXに興味がある人、街づくりに興味がある人などが集まってわいわい交流しながらバーチャル街づくりを行なっておりますので、興味がある方はぜひお問い合わせください!

シェア街については以下のリンクからwebサイトをご覧ください!


※以下シェア街の住民さん向けです

シェア街のワールドでクリエイトをする方法

①slackで#47 バーチャル街づくり_roblox チャンネルに参加します。

②@RyosukeOhki @よし @えっちゃん にメンションして「編集権限をください!」と投稿

③ROBLOXで、バーチャルシェア街のオーナーと友達になりましょう!

④オーナーのプロフィールページからシェア街のワールドに入ることが出来ます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?