見出し画像

【シェア街きょてん紹介】6月のシェア街運勢!かっこつけずに、すべてに感謝して、今ある最大限で着実に進む月

ゲストハウス「Little Japan」などのリアルきょてんと、オンラインでの活動が融合したコミュニティーの「シェア街」。

シェア街のきょてんの「占タクシー」(せんたくしー)という占いきょてんでは、毎月のシェア街について占う「月1シェア街占い」を開催中です!

今月はシェア街の一大イベント、「シェア街文化祭」が開催されます!
占タクシーの3人も出店するので、是非お越しください〜!

シェア街文化祭は、「シェア街住民さん」でなくても誰でも参加できるイベントです。
この機会に是非、会場の浅草橋のLittle Japan&オンラインへ足を運んでみてくださいね!

オンラインでも、様々なコンテンツがあります!こちらも楽しめるコンテンツばかりです!

zoomリンクはオープンチャットにて公開!
https://line.me/ti/g2/ip1ap7Y2C3wOS8BfBkIUCBiWFAFO0_c5UUiCsQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

では早速、今回も6月のシェア街や、シェア街に関わる方の運勢を占ってもらいました!

シェア街と関わる方にとっての6月の運勢は!?

ホロスコープから読み解く

ホロスコープとは、ある時間にある場所から見たとき、どの方向に惑星があったかで性質・運勢などを読み解く占星術です。

人と同じように、コミュニティや会社にも、性格や性質があるもの。
それを数秘術と占星術のホロスコープのツールをつかって、占ってまいります!

2022年6月のシェア街のホロスコープ

まず、占い師としても活動されるシェア街関係住民のほよさんに、ホロスコープから読み解いてもらいます!

キーワードとなるメッセージは【かっこつけずにやってみる・妄想と現実のはざま・自由と責任】

キーワードの1つ目の「かっこつけずにやってみる」というメッセージは、具体的にどんなことかというと・・
アプローチは地味だけど、確実にやってみようという月になりそうです!

新しいこと・革命を起こしたくなるタイミングがやって来るかもしれませんが、「かっこいいこと」をしようとすると、逆に上手くいかない傾向があります。
派手な行動などは、今はおすすめできない時期で、例えば「色々な権力を持っている人」より、「周りの身近な人」へ自分の気持ちを伝えると、後々大きいものになっていきそうです!

コツコツと、自分のやりたいことや夢へと進んでいく、着実さがカギになりそうですね。

2つ目のキーワードは「妄想と現実のはざま」
「一時的な楽しさ」と「継続したい楽しさ」の狭間で揺れる月になりそうです!

好きなことが広がりやすい時期になります。夢などを表す星が逆行する影響を受けて、一時的に、楽しいことが沢山自分にやってくるかもしれません。

でも、それは夢のように広がるばかりで、とらえどころがありません。一時的な楽しみを大切にするなら、そのままでも良いのですが、自分にとって継続していきたいことなのであれば、地味にでも一歩一歩行動に移していくと良さそうです。

最後は「自由と責任」というキーワードです。普段は、運営側が環境を整えてくれているおかげで自由に過ごせている住民たちが、「この自由を守るために自分たちには何をすべきか?」と、自分が果たすべき責任を意識しやすいタイミングです。過去に課題になっていたことと改めて向き合うこともあるでしょう。

中には、運営やスタッフの予想を越えて、派手な行動をする住民がいるかもしれません。でも、それを抑えようとするのではなく、任せてみると面白そうですよ。

キーワードとなるメッセージは【節約・整える】

つづいて、「JAAMP日本メディカル心理セラピー協会」という機関の「ヌメロロジスト」という資格を取得された、はっちさんより、数秘術から読み解いてもらいます!
数秘術では、占う相手の人や、コミュニティーに潜在する本質や性質を読み解くことができます。

数秘術から読み解く

シェア街にとっての6月をどのように過ごすと良いかというと・・

今月のキーワード「節約」「整える」というメッセージは、具体的にどんなことかというと・・
対人運や金運も、切羽詰まる月になりそうなので、節約や整えることが重要になりそうです!

まずは、自分が今何を持っていて、何を持っていないのかを整理することが大切ですね。

シェア街にとって、良いアイディアは浮かぶのですが、それには資金や人員が足りず、制限があるため、どうしようと、不安な気持ちになりがちな月です。

だからこそ、目の前にあるものを整えて、いますでに持っているもので頑張るようにしましょう!

足りないものを手に入れようと頑張るのではなく、そのことに気付いたことだけで良いことだと、自分の心や思考を整えることが、カギになるかもしれません。

今月は「今ある最大限」で前を向き、着実に目の前のことに向き合うと、良い流れがやってきそうですよ!

オラクルカードからのメッセージ

最後にオラクルカードを引いて、「シェア街の今月をどう過ごすとよいか」について、メッセージを引きました!

オラクルカードとは、自分が置かれている状況や自分の行動に対して、新たな気付きを与えてくれたり、後押ししてくれたりするメッセージが書いてあるカードです。

6月のメッセージは「畏敬の念」という言葉でした。すべての生きるものに対して「感謝や尊敬する気持ち」をもって関わってみてくださいという意味が込められているそうです!

※占い結果は、あくまでも判断材料の1つとしてとらえていただければ幸いです。

今月はシェア街文化祭や前夜祭などの大きなイベントもあり、クラウドファンディングの企画も進んでいます。

シェア街文化祭は、今あるコンテンツや、今関わっている人で、最大限で出来る楽しいイベントを作ることができれば良いなという話が上がりました!!

そして、シェア街で活動的なきょてんが盛り上げてくれると思うので、協力しながら、みなさん一人一人が楽しんでいきましょう!

「占タクシー」が気になった皆さんへ

「占タクシー」では、自己分析・思考整理ツールとしての占いをコンセプトに、今月のシェア街占い・ホロスコープのワーク、つうかを使った個人鑑定などを開催中です。

「占タクシー」では、自己分析・思考整理ツールとしての占いをコンセプトに、今月のシェア街占い・ホロスコープのワーク、つうかを使った個人鑑定などを開催中です。

突然ですが、みなさん「占い」というキーワードを聞いて、どんなことを思い浮かべますか?

先日、テレビを見ていた時に、番組内でこんなやりとりがありました。

A「私、自分で何かを決断しなくてはいけないとき、占いですべて決めています」
B「それって、占いがないと決断できないんですか?」
A「そうなんですよ、自分では決められないので」

私が違和感を感じたのは、このやりとりの中で上がっている「占い=答えをもらうこと」というイメージでした。
それが悪いというわけでは無いのですが、一般的には、占いというものをそのようなイメージで捉えている方が多いと感じたんです。

私が占タクシーの2人に出逢ったとき、「タロット占い」「数秘」は、あくまでも自分が意図して行動するためのツールであって、自分の特徴を知り、思考を整理する方法の1つという考え方が素敵だなと感じました。

「自分を知るためのツールと捉えている」
「自分の特徴を知って、意図して行動に移していくために活用している」

人生をさらに楽しくするためのツールだなと考えているんです。

私は、「自分の人生の選択は自分でしなくちゃもったいない」と考えています。
でも、そこに至るまでに、自分の特徴や可能性を知ることで、直感力が高まったり、
知らなかった自分の特徴に気付いて、活かしてみたいという想いが沸き起こってきます!

そして、「やりたいこと」「人生の夢」を意図して行動することで、引き寄せの法則もはたらくと感じています!

是非、気になる方は、次回の「7月のシェア街占い」へご参加をお待ちしています~!

お気軽に遊びにきてくださいね!!

【クレジット】
  執筆:品田佳実




【クレジット】
  執筆:品田佳実

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?