見出し画像

【シェア街きょてん紹介】シェア街や関わっている方の2月の運勢を「占タクシー」にて占っていきます!

ゲストハウス「Little Japan」などのリアルきょてんと、オンラインでの活動が融合したコミュニティーが「シェア街」です。
本日は、新しいきょてんとして走り始めた「占タクシー」(せんたくしー)の活動を紹介します。
その月のシェア街について占う「月1シェア街占い」をやっていく予定ですが、今回はこの2月のシェア街や、シェア街に関わる方の運勢を占ってもらいました!

シェア街を「誕生日」から占う

2020年9月1日のホロスコープ

「シェア街」の誕生日は2020年9月1日。
人と同じように、コミュニティや会社にも、性格や性質があるもの。
それを占星術のホロスコープと数秘のツールをつかって、占ってまいりましょう!

まず、占い師としても活動されるシェア街関係住民のほよさんに、ホロスコープから読み解いてもらいます!

ホロスコープとは、ある時間にある場所から見たとき、どの方向に惑星があったかで性質・運勢などを読み解く占星術。
同じ誕生日でも、生まれた場所や時間で違うホロスコープになるそうです!
なんてロマンチック!

ほよさんによると、「意外と土台が保守的」という面があるそうですが、Little Japanやシェア街を主催する柚木理雄さんという、しっかりとした根っこがある、ということなのではないでしょうか。

「真面目でしっかりしている」「自由」などの特徴も出て来ましたが、それは、土台がしっかりしているからこそ自由でいられる場所なのではないか、と読み解けますね。

続いて、数秘術を学んだコミュニティマネージャーのはっちさんから。

数秘術では、占う相手の人や、コミュニティーに潜在する本質や性質を読み解くことができます。

はっちさんによると、2020年は、「土台を固める時、苦労する時期」に当たりました。新しいことが起きて、コロナと共存する社会になった、ということでしょうか。
2021年は、「共存するために新しい試行錯誤を繰り返す年」。
2022年は、「挑戦してきたものを、温める時期」になるそうです。

シェア街全体は、「自由・冒険・好奇心に従う人(住民を表す)」という意味があるそうです。
シェア街は、「住民さんが作る街」というコンセプトが前提にあるので、「好奇心」が出てくるのは「まさに!」という感じです。

スタッフがしっかりしていて、基盤がしっかりしているので、その中で自由にできるという意味合いは、ホロスコープから出てきた内容と同じですね。

あとは、「その人らしさ、自分の意志に従って、まっすぐ突き進む」というような特性も持つそうです!

シェア街と関わる方にとっての2月の運勢は!?

2022年2月のホロスコープ

ホロスコープ的には…
2月半ばまでは、シェア街は「逆境」の位置となるそうです。

盛り上がるイベントも盛り沢山ですが、コロナでなかなか通常どおりの開催ができなくなるなど、影響はあるかもしれませんね。
反対に、「逆風を乗り越えると、勢いに乗ることができる!!」ということも出ているそうです!

また、現在のシェア街は、クリエイティビティーの恩恵を受けやすい時期だそうです。
アイディアが再現なく出てくるそうですが、まとめる人がまとめないと、広がって終わってしまう可能性もあるので、ここがポイントですね。

シェア街住民にとっては「とてもリラックスできる時期」とのこと。
2月半ば過ぎになると、山羊座の人がカギになるので、またもや代表の柚木さんがキーになりそうです!

数秘術的には…
今年全体のシェア街の運勢は、自分の世界観を強めるためにどんどん変化して、躍動していく年になりそう。

イメージカラーは紫で、何が起こるかわからないミステリアスな部分もあり、自由自在に変化できるという意味もあるそうです。
変化するために、自分の内面を見る内省の年。
今どうなっているか、今後どう変化するのかを模索する年になりそうです!

2月のシェア街の運勢は、今後に向けて、何を残し、何を捨てるべきなのか、次のステップに向けて清算していく月になりそうです。
内省し、今年1年をどんな形にするのか、整理する月にしましょ〜!

※占い結果は、あくまでも判断材料の一つとしてとらえていただければ幸いです。

占タクシーからみなさんへ

参加者で集合写真

シェア街に新しくできた占いきょてん、「占タクシー」!!

自己分析や思考整理のツールとしての占いをコンセプトに、月1のシェア街占い会や、勉強会、つうかを使った個人鑑定を企画予定です!

タクシーの運転手さんとお話しする感覚で、新しい自分や価値観に出逢いませんか?
次回の乗車お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?