見出し画像

【シェア街きょてん紹介】8月のシェア街運勢!焦らずに、基盤を整え直してパラレルに動く月!!

ゲストハウス「Little Japan」などのリアルきょてんと、オンラインでの活動が融合したコミュニティの「シェア街」。

シェア街のオンラインきょてんのひとつである「占タクシー」(せんたくしー)という占いきょてんでは、毎月のシェア街について占う「月1シェア街占い」を開催中です!

今回も8月のシェア街や、シェア街に関わる方の運勢を占ってもらいました!

人と同じように、コミュニティや会社にも、性格や性質があるもの。
それを数秘術と占星術のホロスコープのツールをつかって、占ってまいります!

今回も8月のシェア街や、シェア街に関わる方の運勢を占ってもらいました!

シェア街と関わる方にとっての8月の運勢は!?

キーワードとなるメッセージは【リセット・焦らない・パラレルに動こう】

まずは、占い師としても活動されているシェア街関係住民のほよさんに、ホロスコープから読み解いてもらいます!
ホロスコープとは、ある時間にある場所から見たとき、どの方向に惑星があったかで性質・運勢などを読み解く占星術です。

2022年8 月のシェア街のホロスコープ

ホロスコープから読み解く

シェア街にとっての8月をどのように過ごすと良いかというと・・ 

キーワードの1つ目の「リセット」というメッセージは、いらないものは捨てて、1年をリセットする時期となります。そのことで、リセットとスタートを意識させられる月になりそうです!

「革命」というキーワードも出ているため、住民から見たシェア街の印象も、これまでと比べて変わってくるかもしれません。変化を受け入れていく流れがよさそうですね。

 2つ目の「焦らない」についてですが、5つの天体の逆行で、世間的に滞りが出てくるタイミングとなるため、シェア街の中でもスムーズに物事が進展しないことがありそうです。うまくいかないときは、そういう時期なのだと割り切って、焦らず進むことを意識してみましょう。

3つ目の「パラレルに動こう」は、先ほどの「焦らない」というキーワードとも関係してきます。一極集中しても大きく進みにくいので、同時にいくつかのことを少しずつ進める方が、結果的にストレスなく過ごせるかもしれません。

キーワードとなるメッセージは【基盤を整え直す(リセット)】

つづいて、「JAAMP日本メディカル心理セラピー協会」という機関の「ヌメロロジスト」という資格を取得された、はっちさんより、数秘術から読み解いてもらいましょう!
数秘術では、占う相手の人や、コミュニティに潜在する本質や性質を読み解くことができます。

数秘術から読み解く

シェア街にとっての8 月をどのように過ごすと良いかというと…

今月のキーワード「基盤を整え直す(リセット)」というメッセージは、コミュニティの核を考えて、「存続するには何が必要か?」「したいことは何だったか?」などを改めて考える月になりそうです!

意味合いとしては、「お母さん」のような特徴を表す数字になるため、生活の基盤を整える人を表わします。
そのため、改めて生活を整えること=コミュニティで置き換えると、コミュニティの核を改めて考えるタイミングのようです。

また、家族関係を充実させることも重要になるため、肩の力を抜いてリラックスすることもポイントですね!

シェア街内でも、今月は地域のシェアハウス交流会や、コミュニティの垣根を超えた交流が多くなっています。

そのことで、客観的にシェア街はどういう場所なのかを知ることができるでしょうし、交流の中での新たな出逢いや、アイディアが生まれる月になったのではないでしょうか。

※占い結果は、あくまでも判断材料の1つとしてとらえていただければ幸いです。

「占タクシー」が気になった皆さんへ

オラクルカードからのメッセージ

最後にオラクルカードを引いて、「今月をどう過ごすとよいか」について、参加してくれた方へ、メッセージを引きました☆

オラクルカードとは、自分が置かれている状況や自分の行動に対して、新たな気付きを与えてくれたり、後押ししてくれたりするメッセージが書いてあるカードです。

今回は「EARTH MAGIC 地球の魔法」というカードが出ました!

どんな内容かというと、「自然と繋がりグラウンディングするように、本質に火がつけられ、現実化するとき」というようなメッセージです。

「夢の現実化は、意識の表面化で始まるので、アイディアが生まれ、強い信念を持ちますが、いまは沢山の思考をやめて、ペースを緩めて人生の美しさを受け止めても良いのではないか。そうすることで、あなたが想像しているよりもずっと多くの祝福を運んでくれるでしょう」というような内容でした。

オラクルカードは、自身の気持ちを整理し、後押ししてくれることが多く、描かれる絵もとてもきれいで、毎回飽きません。

気になった方は是非遊びに来てみてくださいね☆

「占タクシー」では、自己分析・思考整理ツールとしての占いをコンセプトに、今月のシェア街占い・ホロスコープのワーク、つうかを使った個人鑑定などを開催中です。

「占い」というキーワードから、自分の特徴を知れたり、人生のヒントをもらい行動のキッカケにすることが出来たり…そもそも「人生をもっと楽しくする」という観点から色々な話ができて、聞いてもらえるきょてんなのです!!

気になる方は「シェア街」になって、次回の「9月のシェア街占い」参加してみてくださいね~!

お気軽に遊びにきてください!!

【クレジット】
執筆:品田佳実


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?