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効果的な顧客オンボーディング動画を作成するには

魅力的で有益な顧客オンボーディング動画を利用することで、顧客満足度とリテンションを最大限に引き出す方法をSharelo(シェアロ)が提供します。

チームワークが夢を実現する 新メンバーを温かく迎え、コラボレーションの文化を育むため、チームミーティングは素晴らしいスタートを切ります。握手と自己紹介が、目標達成に向けたエキサイティングな旅の始まりです。

Sharelo(シェアロ)で作成された魅力的なオンボーディング動画は、顧客満足度とリテンションを最大化するためのユーザーフレンドリーなツールです。

成功するビジネスを構築する上で、顧客オンボーディングは不可欠な要素です。顧客オンボーディングは、新規顧客に製品やサービスを紹介して、その使い方を理解してもらうことを指します。そのため、顧客の全体的な体験の基調となり、顧客の長期的な満足度とロイヤルティに影響を与えます。

効果的な顧客オンボーディングプロセスの改善方法のひとつに、動画があります。動画は、複雑な情報を簡素化し、学習をより魅力的でインタラクティブなものにし、すべての新規顧客に一貫したオンボーディング体験を提供することができます。

顧客オンボーディング動画の作成

動画は、最高のカスタマーエクスペリエンスを実現するための最良の投資のひとつです。動画は、顧客が製品やサービスを素早く理解できるようにし、オンボーディングを支援し、他のメディアにはない方法で顧客とブランドの関わりを深めることができます。

このブログでは、オンボーディング動画の作成方法(スクリプト、ストーリーボードから撮影、編集まで)を紹介し、ビデオに明確で簡潔なメッセージを入れることの重要性を説明します。Sharelo(シェアロ)のノーコードストーリーエディターが、どのようにプロフェッショナルな顧客オンボーディング動画を作成するのに役立つかをご紹介します。

効果的なオンボーディングプロセスを構築するために、動画会話をどのように利用できるかを紹介します:

  • 📼 顧客が製品やサービスの使い方を理解するための動画チュートリアルを作成します。

  • 🧑🏻‍💻 新機能、アップデート、製品変更などを説明動画で紹介する。

  • 💹 製品の使用感について質問するフォームを用意することで、お客様のフィードバックを得ることができます。

  • 💻 動画での会話から収集された分析データを使って、リードを適格化し、案件の優先順位を決定します。

シェアロで顧客向けオンボーディング動画の作成

Sharelo(シェアロ)を使えば、様々なチャネルでコンテンツを共有し、コンテンツのパフォーマンスに関する貴重なインサイトを得ることができます。顧客とのコミュニケーションを改善し、動画を使ってより多くの売上を上げたいと考えているのであれば、Sharelo(シェアロ)は最適なツールです。しかし、Sharelo(シェアロ)を使って魅力的なオンボーディング動画を作成する方法について説明しましょう。

Sharelo(シェアロ)のホームページの写真です。

オンボーディング動画の企画

撮影や録音を始める前に、動画の重要な構成要素を計画することが重要です。これには、期待値の設定、製品やサービスの紹介、主要機能のデモンストレーションなどが含まれます。Sharelo(シェアロ)を使えば、撮影や編集のガイドとなるスクリプトやストーリーボードを簡単に作成することができます。

複数の人がテーブルを囲んで議論や計画をしているイメージです。プロジェクトや共通の目標に向かって共同作業をしているように見えます。

Sharelo(シェアロ)ストーリーを創る

脚本とストーリーボードができたら、いよいよシェアロのストーリーを作成しましょう。アカウントの各ページには、動画やPDF、Calendly、Loom、TypeFormなどお気に入りのアプリのコンテンツを埋め込むことができます。また、各ページに質問や選択肢を追加して、お客様にインタラクティブなオンボーディング体験を提供することができます。

Sharelo(シェアロ)ストーリーのサイトです。

オンボーディングビデオの撮影と編集

Sharelo(シェアロ)で顧客オンボーディングビデオを作成したところで、いよいよオンボーディングビデオの撮影と編集です。Sharelo(シェアロ)は様々なツールを提供しており、ブランドとマッチした、顧客を惹きつけるプロフェッショナルなビデオを作成するのに役立ちます。Sharelo(シェアロ)のすべてのインテグレーションは、Sharelo(シェアロ)のウェブサイトから確認できます。

カメラを使って撮影している人の写真です。

オンボーディング動画の共有

オンボーディング動画ビデオが完成したら、次はそれをお客様と共有する番です。Sharelo(シェアロ)では、Eメール、ソーシャルメディア、ウェブサイトなど、さまざまなチャネルでビデオを簡単に共有できます。また、動画のパフォーマンスを追跡し、必要に応じて更新することも可能です。

3人の女性が集まり、目の前の機器に集中しているイメージ。彼女たちは、デバイス上の何かを興味深く、夢中になって調べているようです。

Sharelo(シェアロ)は、魅力的で効果的なオンボーディング動画を作成するための強力なツールです。ユーザーフレンドリーな動画作成ツールとインタラクティブなストーリーテリング機能を備えたSharelo(シェアロ)は、お客様のためにパーソナライズされた魅力的なオンボーディング体験を実現します。スモールビジネスからエンタープライズまで、Sharelo(シェアロ)はお客様のニーズを満たし、成功に導くオンボーディング動画の作成をお手伝いします。

異なる部署でのSharelo(シェアロ)ビデオの使用方法

販売用

  • ✅ 提案スライドを使ったビデオメッセージを送る

  • ✅ 説明動画付きのドキュメントを共有する

  • ✅ アナリティクスデータでリードをクオリファイし、案件の優先順位を決める

マーケティングのために

  • ✅ ドキュメントやビデオで顧客のストーリーを共有する

  • ✅MTGのスケジューラーで製品デモ動画を共有する

  • ✅ イベントの説明文を登録フォームで共有する

カスタマーサクセスのために

  • ✅ ビデオチュートリアルで顧客を取り込む

  • ✅ 新機能や製品のアップデートを紹介する

  • ✅ フォームで顧客のフィードバックを得る

説得力のある顧客向けオンボーディング動画を作る

オンボーディング動画の作成は、一見、敷居が高く感じられるかもしれません。しかし、ご安心ください!ここでは、顧客オンボーディング動画をより魅力的で効果的にするためのヒントをいくつか紹介します:

  • 🌟 ビジュアルを重視する。魅力的な画像や動画を使って、動画のメッセージに命を吹き込みましょう。

  • 🎵 動画に音楽をつける。音楽はトーンを整え、伝えようとするメッセージの周りに感情を作り出すのに役立ちます。

  • 👧🏻 お客様の注意を引きつけるために、ストーリーテリングを利用しましょう。 商品やサービスに関するストーリーを語ることで、お客様の動画への関心を持続させるようにしましょう。

  • ✍🏻 お客さまに直接話しかけ、製品・サービスに関する疑問や不安を解消することで、 体験をパーソナライズしましょう。

まとめ

オンボーディング動画は、顧客にポジティブな第一印象を与え、長期的に顧客との関係を維持するための素晴らしい方法です。Sharelo(シェアロ)のカスタムビデオ作成機能を使えば、ユニークで魅力的なオンボーディング動画を作成して、顧客満足度と顧客維持率を高め、競合他社に差をつけることができます。Sharelo(シェアロ)は、コミュニケーションプロセスを簡単に合理化し、お客様に毎回シームレスな体験を提供することができます。Sharelo(シェアロ)のブログセクションでは、7 types of customer onboarding videosが紹介されており、始めるのに必要なツールはすべて揃っています。

今すぐSharelo(シェアロ)にサインインして、オンボーディング動画を作成し、あなたのビジネスを次のレベルへ引き上げましょう!

この記事は、Shareloブログからの転載です

Sharelo(シェアロ)

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