見出し画像

バンドメンバー5人と過ごすルームシェア生活の魅力

シェアカリ公式インスタグラムでは、実際に素敵なルームシェア生活をされている方を「ルームシェアスナップ」としてご紹介しています。

今回ご紹介させて頂くスナップでは、男女5人組バンドグループ「ROOM-MATE」のみなさまのルームシェア生活をご紹介!

▽バンドメンバーからのメッセージも頂いております!▽
「ROOM-MATE」は、男子2人、女子3人による男女混声ドリームポップバンド!
『一度でもROOM-MATEの音楽に触れた人を勝手にROOM-MATEと定義して
世の中にROOM-MATEを増やしていく!』というコンセプトのもと、
キャッチーでドリーミーなポップスをお届けしてゆきます!
より多くの人がROOM-MATEの音楽を通してひとつになれますように!

公式サイト:https://www.roommate-band.com/about

□□□

Q.1 何名でルームシェアをしていますか?

バンドメンバー5人(男子2人、女子3人)

Q.2 何故メンバー同士でルームシェアを始めようと思ったの?

ルームシェアをすることでバンド活動の幅を広げるため。

ちなみに、バンド名は「ROOM-MATE」というのですが、ルームシェア生活を始めるよりも前にバンド名を決めてバンド活動をしておりました。ROOM-MATEの響きが可愛くて、自分たちの曲調との親和性があったのでこのバンド名を選びました。

Q.3 お部屋の間取りは?

5LDK・89.22㎡

画像1

男女ルームシェアとなるとほとんど貸し出し許可を出してくれる物件がなく、空室のお部屋は他にもありましたが、今回の私たちの条件で入居許可をしてくれるお部屋はこの物件1件しかありませんでした。

Q.4 エリアと賃料を教えて下さい

東京都世田谷区
家賃25万円

Q.5 お部屋の中でお気に入りスペースは?

リビングがお気に入り!

画像2

カバー動画やVLOGの撮影のために、みんなで壁紙を貼り替えたりジモティで家具をもらったりして1面だけ飾りました。

画像4

他にも1日1枚毎日チェキを撮っていてそれがずらーっと貼られた壁もリビングにあります!

Q.6 家具家電を揃える際に買った場所

家具家電は前の住人がほとんど置いていったままだったので、そのまま使っています!

Q.7 月々の生活費、お金の管理方法について

家賃・光熱費は毎月集めています。それ以外の食事や洗剤、シャンプーなど生活用品はみんな別なので、それぞれでやりくりしています。

Q.8 生活ルールを教えてください(心がけてることでも可)

リビングに私物を置かない。玄関に出せる靴は1足まで。部屋に入る時はノック。など

Q.9 ルームシェアの魅力をどうぞ!

画像4

一緒になにかしたい時、例えばカバー動画を撮りたい!デモ音源にコーラスを入れて欲しい!などの時に話が早いので、バンド活動にはすごくいいです。

予定が合わせやすい。特にこのコロナ期間、一緒に住んでなかったら出来なかった活動がたくさんありました。

それに生活リズムはみんな違うので普段は意外とそんなに会わないし、部屋も1人1部屋あるのでプライベートもあります。それから!ピザを食べる回数が格段に増えます!!!笑

Instagram:@room_mate_band

□□□

一人だと手が届かないような広々とした憧れのお部屋で、気の合う知人、同僚とルームシェアを始めてみませんか?

シェアカリでは友人や同僚など複数人で借りる許可がおりた賃貸物件を専門に扱っています。

公式サイト https://sharekari.com
コンシェルジュLINE@追加 https://line.me/R/ti/p/%40073lmkix
公式インスタグラム https://www.instagram.com/sharekari/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?